※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ
子育て・グッズ

エルゴのアダプト購入を考えています。普通の抱っこ紐が肩や背中、腰に痛みを感じて使えない状況です。周りではエルゴを使っている方が多いようで、使い心地を教えて欲しいです。

エルゴのアダプト購入考えてます🤚
息子が4ヶ月なったばっかりで8.5㌔あります
普通の背中だけパチッとする抱っこ紐使ってるんですが肩と背中、腰が痛すぎて使ってられません😭
周りのママさん達見てもエルゴの抱っこ紐使っている方が多いので、使っている方使い心地教えてください˙꒳​˙)

コメント

123

肩はだいぶ楽になると思いますが、腰や背中は変わらずかもしれないです😅😅

  • 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

    𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

    肩は楽になるんですね!
    腰と背中は仕方ないです😭
    回答ありがとうございました!

    • 12月5日
はる

肩はめちゃくちゃ楽になりました!
腰は最初痛かったですが、装着方法が悪かったみたいで試行錯誤してたら、いい感じになりました❤️

  • 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

    𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

    めちゃくちゃですか😳✸
    腰もいい感じになるかもですね😭
    期待して買おうかと思います❋
    回答ありがとうございました( ..)"

    • 12月5日
ゆー

小柄な私ですが装着方法しっかりすれば腰もしっかりしてるので多少は軽減されますよ!長時間はやはりきついですが他のオリジナルよりかはアダプトの方が痛くはないです!

  • 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

    𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

    回答ありがとうございます!
    少しでも痛くない方がいいですよね😭
    これからどんどん大きくなりますし

    • 12月5日