※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたたたたーん
妊娠・出産

昨日の検診で内診が痛く、出血しました。陣痛のタイミングや痛みについて不安です。膣錠や内診の痛みについて教えてください。

こんにちは。昨日37週4日の検診でした。内診で痒みがあったので、膣錠いれられ、そのまま内診グリグリ?されました。あまりの激痛で呻き声を上げ、少し出血しました。出血は膣の中というか、横の方が切れてる感じです。検診の後のトイレもその傷口がしみるほど痛くて。。二人目の出産なんですが、内診グリグリされてからどれくらいで陣痛来るのでしょうか?今子宮口2.5センチほどで、お腹はそんなに下がってないと思います。来週また検診あるのですがまた内診グリグリされると思うと怖くて仕方ありません。一人目の時はおしるしが出て検診した時に機械でグリグリされて痛かったのは覚えてるんですが、今回は手だったんですが、本当に痛くて気分が悪くなるほどでした。膣錠入れるのが痛かったんでしょうか?文がめちゃくちゃですみません(´・_・`)

コメント

ベイ

一人目の時、子宮口開くために内診何度も手でやりました。気絶するくらい痛かったです。機械があるのははじめて聞きました。

  • ゆたたたたーん

    ゆたたたたーん

    何度もやったんですかー((((;゚Д゚)))))))
    恐ろしいですね。。いきなりだったので心の準備が出来てなかったです。機械というか器具?でグリグリやられた気がします(´・_・`)

    • 1月21日
ベイ

器具何ですか?私は陣痛がきてから、子宮口をもっと開くために、痛くて怖い((( ;゚Д゚)))ですよね。

  • ゆたたたたーん

    ゆたたたたーん

    カーテンで見えなかったです(´・_・`)
    でも手じゃないものでグイグイやられました((((;゚Д゚)))))))二人目だとグリグリやらなくても進みそうなのに容赦ないですよね。。

    • 1月21日