※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

FT術を日帰り入院扱いで受けた方いますか?手術費用が高額で悩んでいます。外来手術が多いか知りたい。関西のクリニック名も教えてください。

日帰りでも入院扱いでFT術(卵管鏡下卵管形成術:falloposcopic tuboplasty)を受けられた方いらっしゃいませんか?

片方の詰まりがわかったので、近いうちに手術を受けたいのですが、高額な費用が必要なのでハードルが高いです。高額療養費制度で10万までの負担ですみそうですが、それでも苦しく…。加入している生命保険が、「入院扱い」なら日帰りだとしても10万円の給付金がうけとれるようなので、入院扱いで手術を受けたいです。

私の通うクリニックは入院設備がなく、「外来」手術となるようです。FT手術を受けられた方がいらっしゃればぜひ教えてください。外来手術扱いが多いのでしょうか。

(できれば)関西圏でしたら、病院名もおしえていただけたら嬉しいです!オーク梅田、難波、IVF、英ウィメンズクリニック…手術自体を受けられるクリニックはたくさんあるようなのです!!

コメント

mama

3月に日帰りで受けました!
加入してる保険会社に確認すると、ベット借りれたら入院扱いになるよとゆわれていました。

結局手術の日は日帰りでしたが術後病室で寝て休み夕飯まで食べてから帰りました!入院扱いになりましたよ😲

• mama

mama

ちなみにポリープ切除も日帰り外来でしましたがその際も手術後休むための簡易なベットを借りたので入院扱いになったようです。

• 12月5日