※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

超高齢出産について相談しました。血液検査はOK。次回抗ミューラー管検査結果を待ち、経験者の話を聞きたいです。

超高齢出産のご相談兼ねて2回目の診察行って来ました。
51歳です。
血液中ホルモン検査はクリアしました。
今日は抗ミューラー管検査をして次回、結果聞きに行く予定です。
まだ始まったばかりでどこかで落胆せざるを得ない状況かも知れませんが現実を受け止めながら進めてみたいと思っていますがまだまだ問題が山積みですね…
超高齢出産した方の経緯について
大変だったことなどお聞きしたいです。

コメント

ままり

先生はどのようにおっしゃっていますか?

• こまち

こまち

ホルモン検査は悪くないですと一つ一つ検査の結果を見ながら進めましょうって言われました 。
    実績は46だそうです。

• 12月5日
sansan911

失礼ですが51歳となると妊娠するのもほぼ奇跡に近いかと思います。ましてや生まれるともっと体力的にきついかと。。(20代でもきついので
子供が20になったときに70だと考えると 金銭的にもきついし介護等も重なると子供にとってもきついので私ならば諦めます。。

• こまち

こまち

お返事ありがとうございます。
    私も奇跡と思ってます。
    門前払い覚悟で病院に行って2回の診察を受けれたことにも驚きです。
    私は看護師でwワークしています。月に夜勤が両方を合わせると13回ほどしています。
    一つの職場は障害児施設で重度の子供もみています。
    仮に妊娠して流産のリスク等で産休、育休を頂いたとしても家族の協力も得られそうなので復帰は可能です。
    現にパートで68の職員がおります。
    パートナーの方も軽い障害はあっても小さな会社の経営者をしています。
    たとえ障害があって生まれて来ても受け入れる自信はありますし、経済的にもなんとか出来そうな予想はしています。
    どこかで挫折しなければならない事があるかもしれませんが今は奇跡が起こる事を信じたい気持ちでおります。
    パートナーが若い時に交通事故で妊娠中の彼女を亡くしています。
    今度こそ自分の子供を抱かせてあげたいです。

• 12月7日
  • リンゴ🍀

リンゴ🍀

初めまして。凄く勇気を与えられました。私は凄くネガティブでウジウジしていますが、妊娠したい気持ちは同じです。今まで採卵三回したのですが、一回目と三回目は採卵五個取れても空胞か育たない結果でした。AMH0.21なのでかもしれません。ホルモン値が良いなら希望はあります。お互い頑張りましょう🍀😊🍀

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

51歳。わたしの母より年上ですが赤ちゃんの欲しい気持ちは年齢じゃないと思います。本当に本当に頑張って欲しいです。赤ちゃんが来てくれること願っております☺️

ぽぽ

年齢はナンバーですよ😊赤ちゃんが来てくれる事を願っています!私も高齢ですが…頑張れるところまで頑張ります😊頑張りましょう