※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

親の責任感のなさについて悩んでいます。縁を切ったけど気になる自分がいます。他に同じ状況の方いますか?

本当に責任感のない親だったんだと、自分が親になってつくづく思う。
男コロコロ変えて、顔合わせるのは朝起きてから学校行く前くらいで、200円用意されててコンビニにパン夜ご飯として買いに行ったり、朝ご飯はクッキーとかあるもの食べたり、2週間ご飯ない時も多々あってそういう時は小学校のコッペパン持ち帰ったりして凌いだり、妊娠検査薬転がってたり、金の湯船に知らない男と裸でキスしてる写真あったり、キスマだらけで帰ってきたり、知らない男の人のパンツ洗濯に出てたり、家事やらないと怒られたり、お前なんて産まなきゃ良かったって怒鳴って泣かれたり、裸でベランダ出されて泣いてる姿見て部屋の中から笑われたり、今の彼氏に子供いない設定なってるからって親戚の子と暮らしてるって設定で過ごしたり、思い出し切れない程本当に酷かったな。
そんな親でも親だからとウン十万とお金を貸したけど株に使われてこの際だと思って縁を切って一年くらい経って、着信拒否にしてその通知も来ないようにしたり、住所も知られてない状況。
でもどっかしらで、本当は連絡してくれてるのかなとか、寂しく思ってくれてるかなとか期待ではないけど気になってしまってる自分がいる。夢にも時々出てくる。

やっぱ親は親なのかなって。でも自分は絶対に子供にそういうことしないって反面教師になれるからいいのかな。

実の親(親戚含め)と縁を切っても、何だかんだ考えてしまうものなんでしょうか?同じ様な状況の方いますか?

コメント

なな

ウチとかなり似てます!😭
どんな事されても親は親で、嫌いにはなれませんでした( ; ; )
ウチは今は男関係だいぶ落ち着いてきて、普通に連絡はとったりしますが、いつもふいに昔を思い出しては吐きそうになります。。

• ままり

ままり

やっぱり簡単には忘れられない存在ですよね。思い返すと有り得ないことばかりなのに、嫌いになれないのって本当に不思議ですよね。

そうなんですね💦

すごく分かります。何かの関連などでひとつ不意に思い出すとあれもこれもって連鎖して思い出してしまいます。

今は、昔より児相訪問やsnsでの発覚などでこういうお子さんが減ってることを願いますよね💫

• 12月5日
butter

はい、父親にされたんですが、6年会ってません。が、たまに心配になったり、歳とったんだろうな、、とかそれなりに辛い事もあったのかなとか同情してしまう自分と2度と会わない許さないという自分がいます。

• ままり

ままり

そうだったんですね💦

やはり、親は何があってもすぐ嫌いになれないですよね。

一人でその思いと一生付き合っていくのかなって思うと嫌気さしますよね。
    本当に嫌いなのに、嫌いになれない感じ辛いですよね。

• 12月5日