※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

スマホの写真データをUSBやCD-ROMに移すことは、カメラのキタムラで可能です。パソコンがない場合でも対応してもらえますか?増えすぎたデータで困っています。

スマホなどに入ってる写真のデータなど、カメラのキタムラとかで、USBやCD‐ROMなどに移してもらえたり出来ますか?
家に、パソコンがなく、スマホのデータが増えすぎで困ってます‼︎
わかればでいいので、教えてください(^∇^)

コメント

さゆ

質問の答えとは少し違いますが💦
携帯に挿してSDカードにうつせるものが売ってますよ!
iPhoneの容量がいっぱいになりそうな時に私は自分でSDにうつしてます😂

• キキ

キキ

iPhoneに挿入してSDにうつせるのがあるんですね‼︎
    電気屋に行けばありますか?

• 12月5日
  • さゆ

さゆ

電気屋にあると思います☺️
    また下の方がいってるGoogleフォトも便利です!ログインさえすればどの端末でも見れますし、アップロードすればiPhoneの写真アプリから消しても大丈夫ですよ。

• 12月5日
  • キキ

キキ

ありがとうございます‼︎
    さっそく、Googleフォトをダウンロードしてみました(^∇^)

• 12月5日
るぅ

Googleフォトのアプリを使ってみては?
GメールのアドレスでGoogleのアカウントに写真が保存できるものです。
機種変してもアドレスでそのまま前のスマホの写真も見れますし、将来パソコンを買ってもパソコンでもその写真を見れますよ!

• キキ

キキ

Googleフォトアプリがあるんですね⤴︎
    これは、iPhoneからデータをけしでもアカウントがあれば見れるって事ですか?

• 12月5日
  • るぅ

るぅ

そうです!
    消しても大丈夫なので整理しやすいし、アルバムとかも作って他の人とシェアすることもできるので重宝します☺️

• 12月6日