※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリ
妊活

不妊歴3年で初の体外受精。採卵できた卵は4個。凍結できず、悲しい気持ち。再挑戦には踏み切れず…。

二人目不妊で不妊歴3年。
初めての体外受精。ショート法でした。
採卵できた卵は4個。
うち2個は多精子受精、1個は変性卵、1個は受精せず。
結果、1個も凍結できませんでした。

AMHが低く、一人目もなかなかできませんでしたが、一人目は本当に奇跡だったと思います。

それでも、やっぱり、今回のことは凹みます。。悲しいです。
どこかに気持ちを吐き出したくて、ここを使わせてもらっています。

先生は、諦めないでほしい、アンタゴニスト法で再挑戦しませんか、と言ってくれましたが、
また採卵からはじめなくてはならず金銭的にもまた同じかそれ以上かかることを考えると
ちょっとまだすぐには踏み切れないです…

コメント

ナリフリ

こんにちは。
コメント失礼します。
採卵お疲れ様でした。
キリさんの年齢が分からないのでなんとも言えませんが、
私は、4回連続で採卵しました。
勿論、採卵が上手くいかなくて…。
ショート法よりもアンタゴニスト法の方が、治療費が安かった気がします。
なかなか、私も凹みましたが、
今は、諦めなくて良かったと思います。

• キリ

キリ

コメントありがとうございます。落ち込んでしまいママリも開けなくなっていました😭でも、少し落ち着いてきて開いたら暖かいメッセージが届いていて…😭
    諦めなくてよかった、そのお言葉を聞いて励まされます。昨日生理が来ましたが、今すぐに治療を再開できる状況ではないので、もう少しお休みしてから、また頑張りたいと思っています☺️

• 12月8日
もーみー

お気持ち、すごくすごくわかります。
私も2人目不妊です。高FSHです。
1人目は奇跡ですよね。
精神的にも金銭的にも、ほんとキツイですよね。
不妊治療って、同じ境遇の人にしかわかってもらえない、ほんとに苦痛な治療ですよね。。。
コウノトリさんは、なんで私のところには来てくれないのって思います。

今は好きなもの食べて、元気出しましょう!

• キリ

キリ

落ち込みすぎてママリ開けなくなっていました😭でも、暖かいメッセージ、とても嬉しかったです!
    ほんと、不妊治療って、色々な意味で周りに言いにくいし、話して良いと思う人を慎重に選ばないといけないし…孤独で、辛いです。
    一人目不妊も、ですが、二人目不妊って、二人目不妊特有の辛さがある気がします…

もーみーさんのアドバイス通り、好きなもの食べまくっています!(笑)元気が出て来たら、また治療を再開できたらいいなと思っています☺️

• 12月8日