※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供との平日の過ごし方について相談です。冬の外出や友達不在で悩んでいます。家で過ごすのは大丈夫でしょうか。

もうすぐ生後4ヶ月の子供がいます!
同じくらいのママさん、毎日何をして過ごしていますか??
平日主人が仕事なので子供と2人で出かけたいんですが冬は色々な病気をもらわないか不安です、、
ちなみに転勤で引っ越してきたばかりなので友達がいません。
家でまったり過ごすだけで大丈夫でしょうか?、、

コメント

🐷

4ヶ月の娘が居ます!
私も家で過ごすときもあれば、実家に遊びに行ったり、友達と遊んだり、子供と2人でショッピングモール行ったりしてますᐠ( ᐛ )ᐟ
私も冬は病気もらわないか不安ですが、気にしてたら外に出られないので気にするのやめました!

  • 🐷

    🐷


    後はお昼寝させるのにドライブに行ったりしてます!
    そろそろ支援センターにも行こうかと思ってます⋆⸜(´˘`*)⸝

    • 12月5日
  • カナママ

    カナママ

    気にすると疲れますよね💦😭
    土日は主人と三人でモールなどに出かけてアクティブなんですが、2人だと色々不安でスーパーしか行けてません😭

    • 12月5日
  • 🐷

    🐷


    気が休まらないですよね(´・_・`)
    私自身、ずっと家に居てるのが無理な性格なので、外に出ちゃいます!笑
    不安なのであれば、家の近くを散歩してみたりとかはどうですか??
    もうされてたらすみません!

    • 12月5日
  • カナママ

    カナママ

    散歩もなるべくするようにしてます!!が、寒くなったら皆さんどうしてるんでしょうか??ジャンプスーツなどを着せてしてるんですかね、、

    • 12月6日
  • 🐷

    🐷


    ベビーカーならジャンプスーツ着せたり、私は基本抱っこ紐での散歩なので、ユニクロに売ってるフリースのストールを巻いて散歩してますᐠ( ᐛ )ᐟ

    • 12月6日
き

毎日近所の公園に散歩行ってます🚶‍♀️スーパーとか銀行とか用事があれば行きますが、他は週一くらいで児童館に行くくらいです😊
私も近所に友達いないし、家から駅まで遠くて平日はあんまり出掛けないです💦

  • カナママ

    カナママ

    スーパーだけでもいいですよね!私もスーパーは日課ですがまだ抱っこ紐が慣れなくて体バキバキになります!笑笑さ

    • 12月6日
まりな

家であそぶ、スーパー行く他には、手軽に手短なら抱っこ紐かベビーカーで近くを散歩する
あとは児童館の赤ちゃんの集まり行ったり、集まりが無くても乳児ルームでおもちゃで一緒に遊んだり、たまに無料でベビーマッサージやってるので行ったりしてます。
赤ちゃんの集まり行くといろんな赤ちゃん見れるし、手遊びうたなども教えてくれて、こんな遊びもあるんだーって勉強になります(^-^)

  • カナママ

    カナママ

    やはり他の赤ちゃんと触れ合うのもいいですよね!
    私もベビーマッサージ興味があっていきたいんですよね^_^

    • 12月6日
 みんみん

私も不安になります💦とりあえず私だけもインフルエンザの予防接種をしマスクをしています😱💦

私は実家が遠いので、赤ちゃんと完全に二人です😚公園にいったり、気分転換には人が少ない時間にスタバにいったりしています😣

  • カナママ

    カナママ

    同じく夫婦の実家が遠方です、、
    これが一番悲しいことですよね!
    でもこんな歓喜のかたは多いと思うし、、
    スタバわたしも行きたいです‼️

    • 12月6日
ままり

私も病気もらわないから不安で人混みにはなかなかいけずにいます😭
毎日のお散歩は、往復20-60分くらいのスーパーやコンビニなど、アイスやジュース買いに行ってます🥰

  • カナママ

    カナママ

    スーパー行くだけでも気分転換になりますよね!わたしも31のアイスを買いにたまに行きます!!
    冬はこわいなー!!

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

週に1回、支援センターで赤ちゃんが集まるイベントがあるのでそれに行ってます!風邪をもらわないか心配ですが、家に居ても手持ち無沙汰になるし、赤ちゃんにも刺激があった方がいいらしいので。
最近は近所のスーパーへ買い物や散歩以外に、少し遠出してショッピングモールへ行ってきました!平日の昼間なら割と空いていて過ごしやすかったですよ。赤ちゃん連れてる人も何人か見かけました。

  • カナママ

    カナママ

    ショッピングモールいいですよね!1人ではまだ行ったことないのでチャレンジしたいです!
    自分の息抜きにもなりそうですよね(^^)

    • 12月6日