※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆう☆☆☆
お出かけ

ここ半年くらいの間にディズニーシーへ1泊で行きたいと思っているのです…

ここ半年くらいの間にディズニーシーへ1泊で行きたいと思っているのですが、シーは2dayではなく1日だけ行ってその日に宿泊して次の日はゆっくり帰るプランを考えています✨
バケパを利用すればFPや、ショー鑑賞券などもついていいなぁと思っているのですが、2日間シーで遊べる体力があるか自信がないので、なるべくミッキーやミニー、ディジーなどのキャラクターに会わせてあげたいのと少し乗り物も乗りつつショーも見たい(欲張りですが💦)となるとどんな感じで予約など取ったらいいかわからないので、こんな感じで行ってるよーとかこんなのオススメだよーとかありましたら教えてください✨

コメント

ひろ♡ゆい

1日しか行かないならバケパはもったいないです。
なので、普通にホテルだけ予約してチケットは自分で手配がいいかなーと思います!
シーだと、ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、ダッフィー、アリエルなら並べば確実に会えます♡
デイジーはランドの方にはグリーティングの施設がありますが、シーだとエントランスかアラビアンコーストに出てきて運良く会えたら写真撮れるかなーという感じです。
あとはホライズンベイレストランのキャラクターダイニングの予約が取れればミッキーミニープルートと写真撮れますよ(*´ω`*)
1日だけならプランとかはないのでホテルのみの予約になりますが、ディズニーホテルを予約すれば多少はこのホライズンベイレストランが取りやすくはなりますよ♪

  • ☆ゆう☆☆☆

    ☆ゆう☆☆☆

    ありがとうございます✨
    シーはランドよりグリーティングは少ないですかね⁉️
    今までグリーティングなるものはしたことがなかったのであまりよくわからなくて、偶然キャラクター達が出てきたときに写真をとったぐらいです(>_<)
    ですが子供ができてからは会わせてあげたいなと思っていてもどんな感じかまったくわからなくて行くからにはキャラクターに会わせてあげたいし、乗り物も乗らせてあげたいし、ショーも見せてあげたいし効率よく回りたいと思うので、疲れるだろうし泊まりでの旅行を計画しようと思いまして✨

    • 12月5日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    逆です😊
    ランドよりシーの方が確実に会えるグリーティング施設が多いんです(*´ω`*)
    ランドはミッキー、ドナルド、デイジーだけですが、シーは先程コメントに書いた6キャラが施設があります!
    なのでグリーティングがメインならシーの方がオススメです♡
    お子さんは好きなキャラクターとかいますか??
    行く時期によってどのショーがやってるか違ってくるので回り方などはそれ次第な所もありますが、大体何月くらいが希望というか考えてるとかはありますか?

    • 12月5日
  • ☆ゆう☆☆☆

    ☆ゆう☆☆☆

    そうなんですか😀♥️知らなかったです‼️
    うちの娘はミッキー、ミニー、ディジー、ドナルドが大好きなんです✨
    グリーティングメインで行きたいなと考えているので、レストランとかでも会えたらいいなって思いもありまして✨
    なるべく混雑していない月に行きたいなっていう希望はありますね😃

    • 12月5日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    シーだとデイジー以外には確実に会えますね(*´ω`*)
    デイジーは、エントランスかアラビアンコーストで運良く会えたら…という感じになると思います!
    でも午前中や、お昼過ぎ(13〜15時頃)とか割とエントランスに出てくること多いと思います♪
    混雑していない月だと、1〜2月、4月の春休み明け〜GW前、5月のGW明け〜6月は比較的空いてますよ(*´ω`*)
    3月は一番混む月なので避けた方がいいと思います💦
    35周年にこだわらなければ4月の春休み明けが一番いいかもしれません!
    暖かくなってるし、35周年終わった直後なので混まないと思います!

    • 12月5日
  • ☆ゆう☆☆☆

    ☆ゆう☆☆☆

    平日に行ければ一番いいのですが、春休み明けの土日や、GW明けの土日はやはり土日の混雑は関係なしに混みますかね💦
    一番の理想はミッキー、ミニーとは確実に会いたくて、できれば写真も撮りたい✨
    11月にランドに行ったので、35周年は見ました♥️ので35周年にはこだわりはないので、ショーも見て、乗り物も少しでも乗れればいいなって感じです🎵

    • 12月5日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    今ほどの混雑はないと思いますよ😊
    もちろん土日なので空いてる…というのはあまりないかもしれませんが、春休み明けなら土日でもそこそこ混雑くらいで大混雑まではいかないと思います!
    それでしたら、シーでミッキーとミニーには確実に会えますし写真も撮れるので、それ+ドナルドに会いに行って、ショーを見て、アトラクションに乗るのも十分楽しめると思いますよ(*´ω`*)
    朝一に行けるのであれば、朝入ってすぐにトランジットスチーマーラインでロストリバーデルタまで行き、グリーティングトレイルでミッキーに会い写真撮った後に、同じ場所にあるミニーの列に並び直してミニーに会い、それが終わって近くにあるドナルドのグリーティングに行けば短い待ち時間で一気に会えると思います♡
    (トイマニも乗りたいとかであれば、この方法はあまり使えませんが…)

    • 12月5日
  • ☆ゆう☆☆☆

    ☆ゆう☆☆☆

    土日なら4月の13日あたりが狙い目ですかね😃
    シーならミッキー、ミニーに確実に会えるんですね✨この前ランドに行った時は8時半到着で、ミートミッキーに行きましたがもうすでに140分待ちで(>_<)断念しました😣😞💦
    ホライズンベイのレストランはなかなか予約は取れないですかね…
    グリーティングのできるレストランにも行きたいですが欲張りですよね(>_<)
    ひろゆいさんの言うルートで行ってミッキー、ミニーに会えるだけでも会えれば、それから乗り物も乗って、充分楽しめそうですね♥️
    トイマニはまだ乗ったことがないのですが、子供はおもしろいですか?

    • 12月5日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    シーの方がランドのミートミッキーより待ち時間も短いのでオススメですよ♡
    ホライズンベイは、平日でも予約開始と同時にすぐ埋まってしまうことが多いですね💦
    まずは予約開始時間に頑張ることと、ダメでもキャンセル拾いと言って、キャンセルが出て空席になることも結構多いので、それを狙って毎日こまめにチェックすることですかね♪
    そうすれば割と予約できることも多いですよ(*´ω`*)
    ここさえ予約取れればスケジュール的には全然欲張りではないと思いますよ😊
    トイマニは、小さいうちだとただ乗ってるだけになるので子供が楽しめるかと言えばまだ先かなーと。
    行く頃は3歳近いですよね??
    うちの上の子は3歳の誕生日の時にやっとシューティングをやるようになって、もちろんほとんど当たらずですが本人は自分で打ったりできたのが楽しかったみたいです!
    なので3歳前後で、お子さんによって自分でシューティングできるようになっていれば楽しめると思います❤️

    • 12月5日
  • ☆ゆう☆☆☆

    ☆ゆう☆☆☆

    ホライズンベイはキャンセル拾いしてみます😀♥️
    ひろゆいさんに教えていただいた感じですグリーティングして楽しみたいと思います✨
    トイマニはバズみたいな感じなんですかね😃なら今回はトイマニは行かずに乗り物は乗れる乗り物乗りたいと思います♥️
    聞いてばかりでスミマセン💦オススメのホテルとかありますか?

    • 12月5日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    そうです😊
    バズみたいな感じです!
    トイマニの方が、打ち方はちょっと難しいかもしれないです💦
    子供に楽しませたい!という目的でしたらもう少し大きくなってからの方が楽しめると思います(*´ω`*)
    ホテルは予算などはありますか??
    予算問わずでしたら、ミラコスタでしたらシーの中にあるので行ったり来たりもできますよ♪
    ハーバー側のお部屋がもし取れたら、部屋からショーが見れますし、行かれる時に午前中にショーがあればチェックアウトが12時までなので部屋からショー見てから帰ることもできますし(*´-`)
    ただ4月だともうハーバー側はもう埋まってると思うのでキャンセル拾いになってしまうかもですが…
    値段は1部屋で最低でも6万は必要かなーと。部屋の種類によって6〜10万くらいと幅はあります!
    ハーバー側でなければ4〜5万くらいですかね。
    次の日帰るだけだし、安い所がいいよ!ってことでしたらオフィシャルホテルですね♪
    オフィシャルの中でも東京ベイ舞浜ホテルなら全室洗い場付きのお風呂があり、ベッドもくっつけて壁付けなども対応してもらえますし子供の備品はほぼ貸してもらえます!
    朝食ブッフェも種類多くて美味しかったですよ♡
    大人2人で2万前後くらいでした!

    • 12月5日
  • ☆ゆう☆☆☆

    ☆ゆう☆☆☆

    予算はそんなに高めでなければある程度はいいかなぁと思っているのですが、できればミラコスタとか泊まりたいんですけどね✨
    オフィシャルでもいいかなぁと今回は思ってます🎵
    東京ベイいいんですね😃
    公式ホームページ見てみます✨
    2万くらいならすごく魅力的ですね😀♥️
    宿泊して朝食ブッフェして帰る✨最高ですね😆
    ひろゆいさんのアドバイスそのまま実行してみたいと思います😀

    • 12月5日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    4月なら、そこまで高くない値段設定だとは思うんですけどね( ・∇・)
    ハーバービューで6〜7万前後くらいかなーとは思います。
    変動制なので、その時の混雑状況や予約状況に応じて変わるので何とも言えない部分はあるんですが💦
    オフィシャルでも遊んで泊まる分には十分ですよ♪

    • 12月5日
  • ☆ゆう☆☆☆

    ☆ゆう☆☆☆

    サンルートには泊まったことがあったのですがもうだいぶ前の話でして、今はまったくどこのホテルがいいのかわからなかったので色々と教えていただいて助かりました✨
    オフィシャルなら安くて良さげだし、予算的にもだいぶ助かりますよね✨
    とにかく思いっきりグリーティングがしたいのでがんばって予約もしてみます😀

    • 12月5日
  • ☆ゆう☆☆☆

    ☆ゆう☆☆☆

    もう1つ聞いてもいいでしょうか(>_<)
    オフィシャルホテルはどうやって予約するんですか?バケパじゃなくてホテルだけを予約したくてもバケパのプランしか検索できなくて(>_<)

    • 12月6日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    オフィシャルホテルだと、バケパ以外は公式ではできないので、そのホテルのHPや楽天トラベルなどの旅行予約サイトで予約することになります(*´-`)

    • 12月6日
  • ☆ゆう☆☆☆

    ☆ゆう☆☆☆

    そうなんですね😃ありがとうございます🎵ホテルのHP見てみます✨

    • 12月6日