※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nina
妊娠・出産

検診で母体の体重が増えすぎず、赤ちゃんの体重も1900g。小さいか心配。前回と違うので不安。

今日で34週1日です!
一昨日の検診で母体の体重が増えなさすぎだと言われました。同じぐらいの方プラス何キロですか?
ちなみに私はプラス5キロです!増えない分には良いと思ってたのですが💦
良ければ赤ちゃんの体重も教えてください🙇‍♀️
1900gぐらいだったのですが、小さいですか?😭
上の子の時は言われた事なかった事なので
心配になってきました😢

コメント

そら

私は37週で生みましたが、+5キロ程度で、子どもは2300くらいの低体重でしたが、特に母体の体重増えてないとか言われたことなかったです🤔36週のときに、前回から赤ちゃんの体重増えてないみたいだから、次増えてなかったら考えようとは言われていましたが…次の健診日にまさか生まれるとは😅

• Nina

Nina

コメントありがとうございます❤️
    そうなんですね!
    やっぱ自分より赤ちゃんの
    体重ですよね✨
    次の健診気をつけてみてみます😍

• 12月5日
piro

体重はプラス10kgです😱😱
昨日の検診では赤ちゃん大体2000gくらいでした(^^)

• Nina

Nina

赤ちゃん2000gなら
    そんな変わんないですね!
    安心しました😍✨
    ありがとうございます❤️

• 12月5日
か

今3ヶ月の男の子がいます!妊娠前1キロ増で出産しました😊

うーん…今母子手帳からエコーの体重表示を確認したんですけど、33wで1917gだったようなので、ちょっと小さいかな??🤔

でも私産んだ時3204gになってたのでこれから大きくなりますよ😊💕

あんまり心配しなくてもいいと思いますよー!

• か

あとどうでもいい情報ですが、明日で3ヶ月になります😂表示と違うかもしれませんが気にしないでください😂💦

• 12月5日
  • Nina

Nina

わざわざ見ていただき
    ありがとうございます😍✨
    1キロしか増えてないなんて
    すごいですね⭐️
    安心しました!
    ありがとうございます❤️

• 12月5日
まよひば

私はmiiさんと同じ週くらいの時に母体+2キロ~3キロの間、赤ちゃん推定2300㌘前後(←つわりが酷くて母体体重が増えなかった)でした。
その前から体重が増えなかったので頑張って増やすように言われましたが、吐きつわりだったので増えず😭
それでも37週6日で計画帝王切開にて出産しましたが(本来は38週と5日で帝王切開する予定でしたが、私のつわりがひどく、ギリギリまで嘔吐していたので早まりました💦)赤ちゃんの体重が2814㌘と推定体重よりも大きかったのでビックリでした😂
産まれたら、推定体重より大きかったりすると思うので大丈夫じゃないかと思います✨

• Nina

Nina

コメントありがとうございます❤️
    そうですよね!
    推定だから気にしない方が
    良いですよね✨
    とりあえず赤ちゃんの体重が
    増えてるか確認していきます💕

• 12月5日