※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

あかつきウィメンズクリニックでの出産について、授乳ブラや産褥ショーツは持参がおすすめですか?

伊勢崎市のあかつきウィメンズクリニックで出産した方に質問です!

授乳ブラや産褥ショーツは産院で用意してくれるものだけで足りますか?😊
一応持っていった方が良いのでしょうか??

コメント

きっちん

用意してくれたのだけで足りましたが、産褥ショーツのマジックテープ部分?がわたしは肌に合わなくて、3日目くらいからユニクロのパンツ履いてました!
「出産した直後以外は産褥ショーツ開けることないから普通のパンツでもいいよー」と看護師さんにも言われました(^^)
授乳ブラはもらったもので足りました(^^)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    一応普通のパンツも持ってこうと思います!ほとんど産院で用意してもらえるので荷物も少なくて助かりますよね😌

• 12月5日
am

洗濯してもらえるなら
足りると思います◎
タオルとかもパジャマ?も何も心配いらないって感じでしたよ🙌持って行ったら使わず退院時に荷物になりました😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ほとんど産院で用意してもらえるみたいですね☺️!
    これあったら便利だよ!というものなどありました?

• 12月5日
  • am

am

携帯の充電器、ペットボトルに付けられるストロー、 ボールペン、くらいですかね😮あとは 私は真夏の出産だった為か脱衣所がとにかく蒸して暑いのでうちわ的なのが欲しかったです 笑笑

• 12月5日
  • am

am

あと、飲み物!!たくさん!! 笑笑
    一階と二階に自販機はありますが
    あまり種類ないので、 何本かあらかじめ持って行ったり、旦那さんとかに持ってきてもらうといいと思います🙌

• 12月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊!!
    参考になります!

• 12月5日
S

10月に出産しました😌ショーツもブラも使いづらかったので自分の使ってました😅サイズがM〜Lなので大きすぎたり小さすぎたりの可能性があるので持っていった方がいいかもしれません( * ॑꒳ ॑* )

• 初めてのママリ

初めてのママリ

確かにサイズが合わない事もありますよね💦元々準備する荷物少ないですし念の為持ってこうと思います!ありがとうございます😊😊

• 12月5日