※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
お出かけ

明日3歳の息子とどこか遊びにかお買い物に行こうと思ってます😊が、場所…

明日3歳の息子とどこか遊びにかお買い物に行こうと思ってます😊
が、場所が決まってません😭
京都市左京区から京都駅までの範囲でどこか室内遊びやお買い物等できる所でオススメありますか?
移動手段は車、バス、電車のどれでもOKです✨
鉄道博物館や水族館、動物園は旦那も一緒に行きたいそうなので行けないです💦
候補に出たのは
・こどもみらい館(1歳前に1度行きましたが小さい子がいっぱい居るイメージでしたので3歳だと他の小さい子が怖がったりするかもだから少し気が引けてます💦でも車で行けるし楽😍)
・イオンモール京都(ベビーザらスもあるから時間は潰せるしイオン好きだから良いかも!?でも、車だと駐車料高くなりそうだし車以外ならバスまたはバスと電車だし少し面倒かな💦)
・カナート洛北(室内遊び場の会員券が今月の10日までだしちょうど良さそうだけどカナート頻繁に行きすぎててこの前ここ嫌!イオン行きたい✨と言われた😅笑)
・京都駅(入場券払って新幹線や電車見るだけでも楽しんでるから良いかもだけど雨だし寒そうでだしな💦)
・イオンモール桂川(ちょっと遠いかな!?でも、期間限定の遊び場があるみたいだし気になる!すぐ飽きそうだけど💦)

ちなみに息子は遊ぶのはもちろん電車や乗り物大好き、何故かイオン好き(笑)です!
遊ぶついでにお昼ご飯も食べれる場所ってなるとやっぱりイオンが無難ですかね!?😣

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

イオンモール桂川なら京都駅から2駅ですよ^ ^
駅直結ですし、楽チンです!
無料のキッズスペースでも3歳くらいの子走り回ってますし、
楽市楽座っていうゲーセンにはブロックで遊べるスペースもあります!

• トロロさん

トロロさん

いつも車で行ってたので微妙に遠く感じてたんですが
    電車やとそんなに近いんですね😍
    ゲーセンの中にブロックあるのは助かります!
    久しく行ってないので全く覚えてなかったです💦

• 12月5日
みほ

イオンモール桂川は京都駅からすぐですし、モール自体広くてお買い物楽しめますし、3階のキッズスペースでは走り回れますし、おススメです(^_^)3才でしたら、十分な広さだと思います。
期間限定の遊び場は、思ったよりしょぼくてわざわざお金払う必要もないかな…ってことでうちはスルーしました(笑)
逆に私はカナート洛北気になってます。マザウェイズ入ってますよね?子供服などたくさんありますか?逆に質問しちゃってすいません(^_^;)

• トロロさん

トロロさん

確かに広いですよねー!
    キッズスペースの大きさ忘れてたので十分な広さなら丁度良さそうですね✨
    やはり遊び場はしょぼいですか💦
    実物見てどうするか考えてみます😊

カナート地味にお気に入りです(笑)
    マザウェイズありますよー!
    子供服のお店は小さめ?が2店舗ぐらいですが💦
    スタバがあるので飲み物買って隣の無料キッズスペース(滑り台2つとソフトブロックあります)で子供遊ばせながらまったりしてます😊
    飽きたらペットショップ行ってます😊

• 12月5日
  • みほ

みほ

スタバの隣にキッズスペースあるとか神ですね🤩(笑)
    イオンモール桂川にもペットショップあるので私もよく子供連れて行ってます😏今はでっかいキラキラしたクリスマスツリーとおすわりカーネルがいて、子供は喜んでましたよ☺️
    明日はちょっと天気くずれそうですし、気をつけて行ってくださいね☺️
    私もカナート洛北をもうちょいリサーチして行ってみます⭐️

• 12月5日
  • トロロさん

トロロさん

まずカナートにスタバが入ってる時点で奇跡かと思いました(笑)
    イオン桂川にもペットショップあるんですね✨
    おすわりカーネルと写真撮るの楽しそうですね😊
    ありがとうございます✨
    まだ少しどこか迷ってますが足元気をつけていってきます😊

• 12月5日
Himama🐣

個人的にはダイエーの中にあるUSランド?がいいです!

桂川イオン先日行きましたが少し狭いのとおもちゃも何もなくただひたすらみんな走り回ってるだけだったのでうちの子はすぐに脱走しました!
駐車料金もかかります!
ダイエーの中の遊び場は料金かかりますが中充実してますし駐車料金ないのでいいかなと🙆‍♀️

• トロロさん

トロロさん

ダイエー、だいぶ昔に前を通っただけだったので中何があるかわからなかったのですがUSランドあるんですね😍

桂川イオンのキッズスペースは1歳半で行ったのですがその時よく脱走してました(笑)
    駐車料金かからなくて遊べるのは魅力的ですよね😍💕

• 12月5日