※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

お風呂で泣かせない方法について相談です。スイマーバを使った経験やお子さんの様子について教えてください。ありがとうございます。

教えてください!!(*ˊ˘ˋ*)
ワンオペなので、いかにお風呂タイムに泣かせないかを考えています!現在はネムリラに乗せて脱衣所で待機してもらってる間に、私が先に洗っています。ですが、その5分くらいずっとギャン泣きしているので、スイマーバを使って浴槽内で待たせておくのはどうかな?と思っています。いずれは買いたいと思っていたアイテムですし、普段も浴槽に浸かると泣き止む子なので、スイマーバの感じに慣れてくれれば泣かずに待てるのでは!?⸌◦̈⃝⸍と。
実際にスイマーバをお風呂の時に使っている方がいらっしゃったら、お子さんの様子や、どのように使われているのか等、教えていただきたいです⸜(*´꒳`*)⸝また、まだ2ヶ月半ですが、先日保健師さんに「首もしっかりしてるし、ほとんど座ってるね〜」と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一回溺れかけたのでやめました😭

れん

やめた方がいいですよ💦
スイマーバこそ目を離しちゃ絶対ダメです💦
泣いてても、待ってもらってた方がいいです💦

しーまま

スイマーバは死亡事故も起きてるので、待機のために使うのはお勧めできません💦
うちは一緒に浸かる時は使ってますよ☺️
本人は楽しそうですが、慣れてくると縁をアムアムしたくて顔が沈んでいきます😅

待たせてる時、ママの顔は見えるようにしてますか?
ドアを少し開けて、覗きながら身体だけ2.3分でササッと洗ってすぐ迎えに行ってましたよ💡
頭と顔は寝かしつけてから洗ってました😌
5ヶ月くらいからは、ドアの陰からいないいないばぁしながら身体洗ってたら、キャッキャ笑ってました😆
今はもう一緒に入って中で水遊びさせてます👍