※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓mama✨☆
産婦人科・小児科

8か月の赤ちゃんが混合でほとんど母乳が出なくなり、完全ミルクに切り替えようと考えています。断乳ケアが必要か母乳外来で相談した方がいいか不安です。しこりができる可能性について聞いたそうです。

8か月になった子どもがいます。
ずっと混合で、もうほとんど出なくなってしまったので完全ミルクに切り替えようかと思います。
少ししか出ていないのですが、断乳ケアみたいなものを母乳外来等でした方が良いのでしょうか、、?
ケアをしないとしこりができるとか…?聞いたのですが😖

コメント

ママリ🔰

ケアしてませんけど、なにもならず2人目は混合で母乳あげれてますよ☺️

• 💓mama✨☆

💓mama✨☆

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😊
    私も2人目の時に出ると良いのですが、、😢

• 12月5日

私は完母でしたが、授乳中に乳腺炎になり、すごく大変な思いをしたので断乳するときにきちんとケアしてもらいました。自分では授乳回数も1日1回になり、量もあまり出なくなったかな?と思っていましたが、まだ出ているとのことでした。自分では分からないので、ケアしてもらって良かったと思っています😊

• 💓mama✨☆

💓mama✨☆

ケアは病院ですか?
    桶谷とかでしょうか??
    産院で予約しようと思いweb予約みたら、予約がかなり先までうまっていまして😖‼️

• 12月5日

退会ユーザー

乳腺炎がひどかった時は桶谷も行きましたが、お肉一切食べるなとか行く度に嫌な思いをしたんです。けど、腕は確かでした!でも精神的にストレスだったので、乳腺炎が治り、ちょっと違和感があった時に行った母乳ケアのところで断乳ケアをお願いしました。
    助産院 や 母乳外来 母乳ケアなどで検索すると、病院以外でもやってくれるところがありますよ😊

• 12月5日
そん

同じような感じで、ほとんど出てない状態から断乳して完ミにしました。
ネットでやり方調べて、その通りに実行しましたがしこりできたりは特になく今に至ります😊
もし詰まったりしこりができたりしたら…と思って、近くの母乳外来などを一応調べておきました。
二人目のときにちゃんと出るかはまだわかりませんが😅

• 💓mama✨☆

💓mama✨☆

ネットでもよく調べてみます😊❣️

• 12月5日
ごん

6ヶ月の頃に、自然と卒乳できる状態だったので辞めちゃいました!混合から、現在は完ミです。
胸の張りが全くなかったので、故意にお風呂で定期的に捨てなくていいと役所の助産師さんに言われました。
しかし、3日ほど放置すると「なんかツンとするかな?」と胸に違和感があるので、そういう時だけ入浴中に搾乳して捨ててます!

• 💓mama✨☆

💓mama✨☆

お返事が遅くなり大変失礼致しました。。
    張っていなければ無理に絞らなくても良いのですね(^ ^)♡
    ありがとうございます(^ ^)

• 12月14日