※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

第2子出産予定でベビーベッド必要でしょうか?使っている方の意見聞きたいです。他に便利なグッズがあれば教えてください。

3月に第2子出産予定です!そこで年子の方に聞きたいのですが、ベビーベッドはあったほうがいいでしょうか?

上の子のときはベビーベッド買わなかったので、2人いなら下の子の安全確保のためにも必要かなと思いました。
ベビーベッド使ってる方、使ってない方それぞれ意見が聞きたいです。
他にもあると便利だったよっていうグッズあったら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ふーこ

上の子が踏んだりすると怖いので、ベッド買いました😊
ですが、ベッドじゃ寝てくれなくて結局使いませんでしたね😅
物置になってますよ(笑)
購入前にレンタルなどで様子見てもいいと思います☺️

• りさ

りさ

ベビーベッド寝ない子は寝ないですよね😫
    ちょっとお聞きしたいのですが、下のお子さん日中など普段どのようなところに寝かせてましたか?
    上のお子さんは下の子にいたずらしたりとかありましたか?
    質問ばかりですみません😫

• 12月6日
  • ふーこ

ふーこ

日中は、上の子の時に買ったハイローチェアに寝かせてました😊
    一番高くしていてもよじ登って足をかけて背伸びして…ちょっかい出しまくってました😅
    叩く、おもちゃ投げる、起こす、踏む、お腹に乗る(オムツ交換で下に寝かせている時)日常茶飯事でしたよ💧
    赤ちゃん返りと嫉妬で、噛んだりもしてました😓

• 12月6日
mii

うちはクーハン使ってます☺
ベビーベッドは使わなくなると聞くのでクーハンにしました!
夜はぴったりくっついてないと寝てくれないのでクーハン広げてます😂

• りさ

りさ

クーハンいいですね!
    ベビーベッド買わないときの選択肢に入れさせてもらいます!

• 12月6日
まーまー

まだ出産して間もないので参考になるかわからないのですが…😂
ベビーベッド上の子の時はおさがりいただいたのが家にはありましたが組み立てずに使いませんでした。
今回はベビーベッド出してます👶‼︎
上の子もまだ下の子のことなにがなんだか!って感じだし、触れてくれるのも嬉しいのですが力加減も怖いくらいで😂うちの子はやんちゃで…下の子を布団で寝かせてたらヒヤヒヤすることもありました😰昼間は3人での生活なので、昼間はベビーベッドで寝かせて夜中は下の子を布団で一緒に寝たりする日もあります^^
まだ授乳間隔が定まらないので自分自身がしんどくて一緒に布団で寝かせちゃう日もありますよ😂

便利なグッズはまだ手探りです😂すみません🙇‍♀️

• りさ

りさ

細かくありがとうございます!
    すごく参考になりました!😄

• 12月6日