※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
お出かけ

旦那抜きで実両親と旅行に行くこと。両親に今度一泊旅行に誘われました…

旦那抜きで実両親と旅行に行くこと。
両親に今度一泊旅行に誘われました。もちろん旦那含めた家族で行かない?と。
土日で行くのですが、土曜日は旦那は出勤日です。
だから旦那は行けれないのですが、行けれない旨を両親に説明したら私と子どもたちだけで来れば?と言われました。
旦那にも相談したところ行っていいという気持ちはありで、私にどうする?と託すような感じです。
旦那は普段激務で休みも日曜のみ、繁忙期は休みなかったりします。最近は大型連休も休めないことが多くずっと旅行には行ってません。ちょうど旅行行く日曜も休めるかどうかという感じでした。
私も私で毎日育児家事に追われ、ずっと旅行行きたいという気持ちも持っています。もちろん家族で行くのが一番楽しいのですが、もう旅行に行くなら誰と行ってもいいやという感じです。ちなみに旅費はほとんど両親が出してくれるそうで、最初は断ったのですが一緒に行ってほしいからということだそうで。
旦那は普段家事はしませんが、言えばやってくれます。風呂掃除、ご飯作っておけば温めるくらいはできます。
こういう状況で旅行に行くべきか、休めるか休めないかわからないけど、旦那と日曜は過ごすべきか、悩んでいます。。
友達に相談すると、旦那さん置いていくの?と言われ反対されました。
でも旅行行けるのは次いつになるかわかりません。私は行きたいという気持ちが強く、でも後ろめたさもある感じです。みなさんなら行きますか、やめますか?

コメント

2人姉妹

全然行きます!
旦那は子供じゃないし一泊くらいどうってことないですよ。
私は子供が1歳3ヶ月くらいの時友人達と旅行行ってきましたよー!
旦那も行ってきなーゲームできるやったー!って感じでした。
たまには旦那さんも1人の時間欲しいかもですね!

• ににににゃん

ににににゃん

ですよね!笑
    旦那は家族といるより一人でいる方が好きな感じなのでたまにはいいのかな!
    一泊だし、行こうかなー!

• 12月5日
yztmママ♡

私なら子どもたち連れて
一緒に旅行行きます✌
現に年明けて母親と
子どもたちと私で旅行
行こうと話してます😂

• ににににゃん

ににににゃん

やっぱり行きますよね!笑

• 12月5日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしなら行きます!
旦那からしたらラッキー夜更かししてゲームしよ♪くらいなので。笑
旦那様ももし日曜お休みになったらひとりでゆっくりできる日にもなるわけですし☺️
旅行行ってリフレッシュしちゃいましょー!💓

• ににににゃん

ににににゃん

ですね!!
    たまには旦那がゆっくり一人で居たいですよね!
    お互いリフレッシュになりそうだし、行くことにします!

• 12月5日
ママ

旦那さんがいいよって言ってくれるなら絶対いきます!!

親孝行だと思って行ってきたらいいと思いますよ^_^

こんなチャンス滅多にないと思いますから!

そのかわり、旦那さんへの配慮は忘れずに^_^
お土産買って帰るとか、不在時に困らないようにしてから行けば揉めないとおもいます!

• ににににゃん

ににににゃん

親孝行にもなりますよね!
    ずっと両親も行こうよーと言っていたので、行こうかなと思います。
    主人のことも考えて、お互いリフレッシュしようと思います!

• 12月5日
ままり

私も旦那おいて旅行いったり実家泊まったりしてます!

旦那も子供じゃないしゆっくりできるしいいみたいです!😃

旦那さんがOKしてくれてるならいいと思います!

• ににににゃん

ににににゃん

ですよね!!
    家にいる時間が少ない人なのでたまには家でゆっくりしたいかなーと私も思います!
    お互いリフレッシュ出来るように旦那に配慮して楽しみたいと思います

• 12月5日
。

私なら行きます💓
断るにしても、主人1人留守番だから...
ではなく主人と離れるのが
自分が寂しくて断る。
くらいしか断る理由が無いです!(笑)
仕事場で気を使う毎日で
家に帰ると家族が居て中々
1人の時間作れないと思うので
「ゆっくりさせてあげよう!」
と思って行っちゃうと思います😳

逆の立場でも行っておいで!って
思います☺️

• ににににゃん

ににににゃん

ですよね!!
    たまの休みの日くらいゆっくりしてもらったらいいですよね!

• 12月5日
coco25

私なら行きます‼︎っていうか毎年1回実家と主人抜きで行ってます😂
うちも主人が忙しいのでむしろ行っておいでー✨俺はゆっくり仕事出来るし、ゆっくりするー!って言ってます😊
お友達が何と言おうが、ご主人が良いといえば行っても良いと思います✨
他所は他所!です。
それでお友達に何か言われようと気にしません。

• ににににゃん

ににににゃん

行ってるんですね!!
    わたしも旦那いないときはよく実家行ったりとかするんですが、いるとなると躊躇してしまって、、、
    でも主人もいいと言ってくれてるので、行こうと思います!!

• 12月5日
ママリ

あたしも皆さんと同じように、行きます!
今も、旦那さん置いて1週間ほど実家に帰ってます(^_^;)
義理の両親なら考えますが(というか、行かないかな。。。)自分の両親なら喜んで行きます!
お土産買ってくるとか、居ない時に最低限困らないようにはしてると思いますが、お互いリフレッシュになるだろうから、楽しんで来て下さい(^-^)

• ににににゃん

ににににゃん

ですよね!!
    旦那も子どもじゃないんだし、一人でのんびりしてもらおうかな!
    いいなー!わたしも一週間くらい実家に泊まりたい(笑)

• 12月6日
えりなちゅわん

行きます!

自分のリフレッシュだけじゃなくて、
旦那さんもたまには静かにゆっくり出来てリフレッシュ出来るかもなので(^^)旦那さんも日曜お休み頂けたら1番良いですねー!

私も育児しんどくなったらすぐ実家ですよwしかも連泊!

子供うるさくて夜寝にくいよねー💧ごめんねー!
うるさい嫁も居ない方が自由に過ごせて良いだろ?たまにはゆっくりしてやー!あっはっは!って感じでいつも言います(^^)