※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
お金・保険

家計簿の付け方について相談です。手書きは続かず、簡単な方法がいいとのこと。レシート財布で貯めるタイプです。おすすめの方法を教えてください。

みなさん、家計簿つけていますか??
うちは続かなくて、やってません😭が、うちは赤字だと判明し家計簿つけなくてはいけなくなりました😂
来年は、幼稚園に通う息子。そろそろお金管理しないとヤバイと今更気づきました💦
みなさんのオススメ家計簿の付け方ってありますか?
こうやったら続くよーとか教えてほしいです😣💕
ちなみに、手書きでコツコツタイプは私全く続きません😩簡単に出来るのがいいです😂
レシート財布に貯めちゃうタイプです👛

コメント

手書きが向かないなら、アプリが簡単に入力出来て見やすくていいと思いますよ😃✨

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

アプリでオススメありますか😂❓

• 12月5日

退会ユーザー

私が使っているのは家計簿カケイというアプリです!
    予算設定もできるし、円グラフになったり予算残高が出たりしてシンプルで見やすいですよ!
    今は色々なアプリがあるので、色々使ってみてまーぶーさんが使いやすいものを見つけてみるといいと思います💡

• 12月5日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ありがとうございます😊

• 12月5日
はなちょびん

私、前は家計簿つけてましたがなんとなーくだったので赤字でして。。。
今も家計簿は手書きで書いてますが、お金の管理をかえました!!
給料がでたら全部引き出して、生活費や光熱費、貯金など全部ふりわけて袋で管理するようにしたら、無駄遣いも減ったしきちんと貯金もできるし、オススメですよ!

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

給料全て引き出すんですか!!
    でもカード払い出来なくなりませんか😭❓うち、クレジット払いもよくするんです。給料入る講座から引き落とします。
    お金の仕分けが手こずりそうです😭😭

• 12月5日
  • はなちょびん

はなちょびん

カード払いや銀行からの引き落としの分は引き出した給料から振り分けて、また預け入れしてます!
    面倒ですが、こうすると使いすぎたな!とか今月は貯金が増えそうだ!とか考えさせられますよ!
    残った給料も初めから振り分けておくと今月はこれで生活するのか!と、把握できますよ!

• 12月5日
ママたん

私は手書きがおススメです!
あきのズボラ家計簿ってブログ?がめっちゃわかりやすく参考になりますよ!

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ブログですか??
    見てみます👌✨

• 12月5日
☃

結婚してからなんとなく家計簿つけてますがつけてるだけ状態です😂笑
一応ダイソーの家計簿使ってます!

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

付けてるだけでも、違うと思いますよ☺️
    ダイソーにもあるんですね!!
    手書きの人多いのかな🤔❓

• 12月5日
nati♪

わたしは、毎月ルーズリーフに一通りでていくお金を書いて、だいたいどのくらいでていくのか書き出しています。携帯代や光熱費等は多めの金額に設定しておおまかな金額を計算しています。自分の字で自分なりに分かりやすく書いてやっていったほうが楽しいし、わかりやすいです。

のん

うちは極力クレカや電子マネーで買い物して、アプリで自動記入しています。
現金のときだけ自分でつける必要があります。

これなら続くのではないでしょうか。

ゆっち

LINE家計簿オススメです!
ズボラで何でも続かない私でも👌
レシートも読み取ってくれるので
財布の中がスッキリしました^^

手書きは全く続かなかったので、とりあえずレシートをもらうようにして付けるのはアプリでやるようにしてます!😁

アンパンマン

私も袋分けしてます😆
分けたお金より赤字になったら考えるって感じです😆

あい

私は書くタイプの家計簿を今まで使っていたのですが段々と書くのが面倒になってきてしまって…
今年に入ってからはアプリで家計簿つけるようにしてみました!
レシートが少々溜まって来てもちょっとした空き時間にサッと入力するだけなので簡単だし、外でも何にいくら使っているのかなど把握出来るし便利です😊
因みにシンプル家計簿というアプリを使ってます✨