※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よい
子育て・グッズ

私と娘が皮膚科に行きたいです。私はアトピーで痒く、娘は肘にボツボツ。A病院はスムーズで女医、B病院は混雑していて男医。どちらがいいでしょうか?

今日、私と娘とで皮膚科に行きたいです。
皆さんならどちらにしますか?
私→身体中痒い(アトピー)、胸が母乳パットに負けてガサガサ痒い
娘→肘にボツボツ(アトピーではないかと心配している)
いいねで教えてください!

〇A病院
・私が幼少の頃から通院していた
・体にある症状が出た時相談したら「大丈夫」と言われたが、B病院(セカンドオピニオン)では薬を処方してもらえたため成人してからB病院へ通院していた
・病院自体はそこまで混んでいないので、わりとスムーズに診察してもらえる
・女医

〇B病院
・A病院から切り替えて通っていた
・人気の病院のため、かなり混む(3時間以上待たされるのがざら)
・男の医者

コメント

よい

A病院に行く☆☆☆☆

よい

B病院に行く☆☆☆☆

みーママ

ちなみにですが、母乳パッドで荒れてしまう方はガーゼのハンカチで代用した方がいいと助産師さんに聞いたことがあります!生理用のナプキンでかぶれる人は母乳パッドも合わないことが多いようです。

• よい

よい

先日あまりにも酷かったためA病院に行って、同じことを言われました😢
    生理用ナプキンでかぶれたことは無かったんですが…💦
    処方してもらった薬と布パッドでだいぶ良くはなったのですが…

• 12月5日
  • みーママ

みーママ

私も産後は蕁麻疹でて大変でした~😩おっぱいあげたいけど痒い…うんちした音聞こえたけど痒い…w
    お大事に☺

• 12月5日