※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノイチィ
ココロ・悩み

子供の予定日が身内の誕生月と重なり、同じ月に生まれることを避けたいと悩んでいます。早く健康に産まれてほしいと思っています。

もう文句を言っても仕方がない問題なのですが
子供の予定日についてです
予定日より早まらないかなー?って思ってしまいます

身内に自分があまり良く思わない人間がいて
我が子の予定日とその人が誕生月が一緒
そして予定日から遅れてしまったらただでさえ月も同じなのに誕生日も一緒みたいになりそうで生理的に嫌悪してしまいそうです
子供はものすごく大好きです赤ちゃんはもっと好きです

ネットで予定日より早かった遅かったみたいな統計を見たら早かったというママさんが比較的多いのを見て被らなきゃいいな早く出てきてねって思いました

私と旦那の誕生月のちょうど境目で産まれてくれる予定日なのですが
どうも身内と重なる時期になりそうで
私と同じ月か、1週間くらい早まってくれないかな、と思ってしまいます

ごちゃごちゃ言っても仕方ないし
出てくるかどうかは我が子の機嫌?次第だと思うのでどうか早く、そして健康に産まれて欲しい

コメント

すぬたか

37週に入ったら、どんどん動いてみる!のは、いかがでしょう?
しかし私は、子宮口が開きにくいらしく、41週過ぎても変化なく、入院して促進剤になりました。。。

ぽよぽよ

私は楽しみで、早く生まれてほしいです😅
なので、ジンクスとか、スクワット?運動などたくさんするつもりで、あとは『準備できてからでいいから、早く出ておいで」って話しかけてます(笑)

はる

私はGW中に産まれてきてほしかったので、この日に産まれてほしいなぁ・出ておいでみたいな感じでお腹に語りかけてたら、その通りに産まれました☺️
予定日より5日早かったです。

aya

私は予定日過ぎると思ってましたが結果1週間早く生まれました!
パパが休みの時に出ておいで〜など話しかけたり(本当に休みの日に出てきてくれました)、37週入ったらスクワットや散歩したりして負担にならないくらいで動いてました!
それでも検診の時にまだ赤ちゃん下がってないと言われてたのですが、1週間早まりました!
陣痛につながるジンクスも試せるものは試してみたらどうでしょう?😌

(´ω`)

1人目なにもしてないけど38週で破水して予定日より約2週間はやく産まれてきました!
2人目はウォーキングしたりしてましたが39週4日で予定日の3日前に産まれました。

「はやく出ておいでー」と声かけてみるのもいいかもしれません🤗
1人目の時、周りが(旦那、親、友達など)私以上に子どもが見たくて早く出ておいでと言ってたので😂予定日通りなら旦那と同じ誕生日だったんですが、2週間もはやく産まれてきちゃいました(笑)