※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
ココロ・悩み

旦那さんが精神的に参っていて、ストレスで体重が減っている。自分が何もできないことにイライラと悲しみを感じている。どう寄り添えばいいか悩んでいる。

仕事の上司からのパワハラで精神的に参ってる旦那さんにどう寄り添ってあげるか今すごく悩んでます…。
できる限り話は聞いてあげてますけどそれでいいのか…と思いまして😣

なんか旦那を見てて正直辛いです。
ストレスでどんどん体重も減ってて…

本当何もしてあげれない自分にイライラするし悲しくなってきます😭😭

コメント

ママリ

客観的な意見でしかないですが、可能なら辞めて心機一転が良さそうですけどね😭

• りこ🐥

りこ🐥

私もそれを望んでいるんですが
    職場は飲食店なのですがその2号店が近々オープン予定みたいで上司からプレッシャーかけられてて 人手不足でなかなか辞めさせて貰えないと言ってるんですよね。

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

みあさんもご主人も、出産控えてるとか家計の問題とかも考慮した上で転職希望だけど、そのような理由で辞めさせてもらえないのなら下の方がおっしゃっているように組合等に相談ですかね??

心だけじゃなく身体にまで影響出てるようですし、私なら旦那に辞めるよう説得すると思います💦
    所詮他人。
    辞めたら会社の人手不足なんてこちらには関係ない。
    体も心も壊れたら元も子もない。
    と、私は思います😣

• 12月5日
  • りこ🐥

りこ🐥

やはりそのほうがいいのでしょうかね…労働組合というところでよろしいんでしょうか??

私も茶丸さんと同じこと思ってました。正直言えば こちらの人生なので好きにさせて欲しいですよ…💦
    なんで会社の都合で引き止められないといけないのか…本当ふざけんな!と思いましたもん。

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが辞めたいと思ってるなら辞めさせてあげたいです。。。
    労働組合だと思います!私も無知なのでよく分かりませんが、退職願じゃなく退職届を提出してはどうですか?それを受理してもらえない場合…とか調べると色々出てきましたよ😊

そうそう!こちらの人生なので会社には関係ないですよ!
    でも本当に辞めたいなら辞められます!
    引き止められてもそこで下がらず色々方法はあるみたいですよ✨私も分からないのでネット情報ですが😅

私自身、自分が決めたことはなんとしてでも突き通したいので私なら絶対辞めます(笑)

• 12月5日
  • りこ🐥

りこ🐥

ありがとうございます!
    私なりにネットで調べられることは調べて見たいと思います!

頑張って旦那を説得させてみてよく2人で話し合ってみますね…!
    夜遅くにありがとうございました😭😭

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

全然!押し付けみたいなコメントでしたね💦失礼しました😱💦

旦那さんもみあさんも体調崩しませんように🙏

• 12月5日

労基とか組合に相談するとかしか出来ないですものね…
転職する余裕があるのなら、辛かったら他探してもいいよと言ってあげるのがいいんでしょうけど、これからご出産控えてるとなると、難しいですね😓

• りこ🐥

りこ🐥

そうなんですよね。
    2月に出産予定なので…
    転職した方が絶対心が楽にはなりますよね…。

• 12月5日
たまきち

どのくらいのパワハラなのかにもよるのですが、何かあってからでは遅いです💦
人手不足みたいですが、実際は自分1人辞めたところでお店も回ります。
期待されてるからこそのプレッシャーなんですかね??
そうでないなら、そんな従業員を大切にできないところで身体壊してまで働く価値ないと思います😭

• りこ🐥

りこ🐥

いや多分ですが
    期待されてるからとかじゃなくて以前辞める話をしたみたいでそれからお前今辞めるつもりなんか?ふざけんなよ。的な感じだったみたいで。そんな圧をいつもかけられていると言ってました。

私も身体壊してまで働く価値ないとほんと思います……

• 12月5日
  • たまきち

たまきち

毎度毎度そんな高圧的な態度で言われても辞めたい気持ちが高まるだけって気付かないんですかね😡ブラックです!
    でも出産も控えててこれからお金が必要になる時期なので悩みますね…😭

辞めても2〜3ヶ月は生活できるお金があるなら早いうちに転職した方がいいと思います!
    働きやすい良い会社はいっぱいあります😭

• 12月5日
  • りこ🐥

りこ🐥

ほんとブラックです!!
    店長がいつも偉そうにしてて他の従業員の人はみんないい人みたいで…うちの旦那みたいに精神的に参ってる人がもう1人いるみたいで……
    店長がくずすぎます!!ほんとに!
    自分の家庭が上手くいってないからって部下に八つ当たりするような人間です!本当有り得ません!警察に言ってやりたいぐらいですよ!!

正直お金に関しては結構厳しいんですよね…… だから今からでも探して出来るだけ早く転職することを私は願ってます😣💦

• 12月5日
  • たまきち

たまきち

オーナーかと思ってたら店長なんですね!ただの店長のくせに!!!とか思ってしまいます😡
    旦那さんもきっと真面目で優しい方なのでしょうね…そういう人ほど言いやすいからか、当たられたり嫌な言い方されますよね💦

働きながら次を探してた方がいいですね!もし辞める際もちゃんと有給消化してくださいね😫
    円満退社は出来なさそうなので、辞める時は相談という形じゃなく、スパッと辞めた方がよさそうです😫💦

• 12月5日
  • りこ🐥

りこ🐥

そうなんです!店長なんですよ!
    同じ雇われのくせにほんと偉そうに😡ムカつきますよね!!
    旦那は本当に仕事は真面目にいつもやっています!以前まで私も一緒に働いてたからよく分かってるんですよ!!

有給のことめっちゃ忘れてました!!
    使えるものは使って辞めさせていただきますもちろん 笑!!!

たまきちさんに色々話したらスッキリしてきました!ありがとうございます!!!

• 12月5日