※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

産後クライシス?もうすぐ1年なのにおわりません(o_o)産後といわず結婚し…

産後クライシス?
もうすぐ1年なのにおわりません(o_o)
産後といわず結婚してからあまりに付き合ってる時とどんどん性格かわってきた気がしてきたり。あわせてくれること気遣かってくれることもへり。
育児にはあまり協力してくれないしゲームや携帯ばっかり…仕事大変なのかもしれないけどあまりにも協力してくれなくて。やってほしくてゆっても機嫌わるくなるか1日坊主…諦めて期待しないことにしてもふとイライラ。

離婚ちらついたり。クライシスやからととどまったり。
なおった方いますか?改善の方法なにでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまだ治りません!
むしろ私の人格が変わったかのようで、治るのかさえ私もわからないです。
まだ母乳あげてるのでやめたら落ち着くと期待してるんですが。
旦那がホントにイラつくんです!

  • aya

    aya

    2歳になってもですか(´;Д;`)考えただけでもツライ…
    あなたの世話係じゃないのに一緒にいる意味が最近ほんとわからなくて。家事が増えるだけ。家計もムシ。保険お金のことも相談のってくれず話しかけても適当な返事。子供も適当にあしらうだけ。つかれたときに惣菜かうほど余裕もなく節約生活。携帯してるとここにいてもいない雰囲気になりますね…
    父親がいるのに子供からしてもなんの意味にもなってないんじゃないかと…

    • 12月5日
あゆ

すごぉぉおいわかります今それです

うちは家にいることで協力してる気になってるようです。
だから手伝ってほしいと喧嘩をしたのに丸一日友達と出かけて深夜に帰ってきたり(たまの息抜きと思ってるよう)
何か役にたってんのかな?いない方が心穏やかに過ごせるわ。と...。
ちなみにうちは完ミですがイライラです😅

  • aya

    aya

    全くですよね(TT)完ミでも母乳でも同じなんですね(TT)私も最初混合のが旦那一緒に育児できるとおもってがんばってましたが頑張るだけ無駄でした(TT)離婚かんがえてますか?

    ずっとツライくても、今でも助けてくれないのに、1ねんたつのに、、、夫婦ってなんだろう…パートですが仕事復帰近いのでしたらもっとつらいんじゃないかと心おれてます。

    • 12月5日
  • あゆ

    あゆ

    すっごい遅れた返事で申し訳ないですが、、
    2回目(2週連続)、23時過ぎまで遊びに行っていたので離婚した方がよくない?分かり合えない。
    とライン入れました。
    その後の返信も、返事もないままですが...手伝ってくれることが増えたとかは全くないです。
    もうクライシスなのか協力的ではないことで気が立ってるのかわからない状態です😓
    今はなんか疲れてしまって、何もする気が起きず、でも娘のことはしないととなんとかやっている状態です。

    仕事復帰もあるんですね...余計辛くなりそうですね、、
    これを打開する方法なんてあるんですかね😞😞

    • 12月12日
  • aya

    aya

    いえ、嬉しいです(*´-`)
    学ぼうとしないのかなんなのかほんと都合よくスルーしてくるんですね、、
    いっぱい考えてるのは自分だけみたいに悲しい。。

    ここまできたらクライシスとゆか産後てゆう期間すぎてないかとか、、わからなくなりますね。
    私は最近アパート探ししてみたり、ずーと何日も無視していない存在みたいに行動してたら料理のお手伝いきゅうにしてくれました 笑 すでに一緒におること考えれなくなってきてたところなので続いてなにかがかわることをいのります(*_*)
    子供には明るい表情みせていたい。

    • 12月15日