※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

小学生のいびき原因は体重や花粉症かも。耳鼻科で鼻詰まりと言われて、アレルギー検査を受けることに。アトピー・喘息・花粉症で薬に頼りがち。

なんだろう。
小学生上の子のいびきの原因。
体重増えたこと?花粉症?耳鼻咽喉科に行ったけど酷い鼻詰まりを起こしてると言われて…

土曜日はアレルギー検査。
なんでこんな弱いんだろう…

アトピー・小児喘息・花粉症…ずっと薬に頼ってるなぁ。

コメント

ちまちま

鼻詰まりで イビキかくみたいですよ〜💦

耳鼻科の先生に イビキかくって言ったら 鼻が詰まってるからイビキかくんだよ〜💦って言われました❗️

• ちまちま

ちまちま

あ❗️
    鼻腔の形にもよるみたいです💦
    ウチの弟が 凄いイビキで 耳鼻科で診てもらったら 鼻腔の形がイビツで…
    イビキかく様です💧
    なので 弟は 手術してました💧

実は 私も凄いイビキなので 鼻腔が変形してるのかも…デス😰

• 12月5日

息子は風邪で小児科診察中に爆睡してていびきかいてたら、いびきはアレルギーと言われました。
起きてすぐとかくしゃみ鼻水ひどくないですか?
息子はハウスダストや花粉でした…

リリー

私自身が乳幼児期はアトピー、
今はハウスダストやホコリ、ダニなどのアレルギー性鼻炎を持っています。

アレルギー性鼻炎とはもう長い付き合いでどうやら祖父からの遺伝のようです。
おそらく一生付き合っていくんだろうと思うんですが、

小さい頃のアトピーは母の頑張りのおかげで今では見る影もありません。

母に聞くと、母自身と私の食べ物の
砂糖と油抜きを徹底的にしたそうです。
あと肌に触れるものは全て無添加のオーガニックにしていました。

全てのお子さんに当てはまる訳では無いですし
もうお試しかもしれませんが、参考までにと思います。