※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y u n a
妊娠・出産

上の子2人とは異なるお父さん。名前の件で悩んでいます。お腹の子の名前を3文字にすると違うお父さんの子に見えるか悩んでいます。彼の希望に従うべきか悩んでいます。

現在3人目妊娠中で
上の子2人とはお父さんが違います。

そこで名前についてなのですが
上の子2人は女の子と男の子で
読み方2文字、漢字も2文字で
合わせました。
(個人的にきょうだいで繋がりがある方がいいと思って。)

ですが彼は3文字で付けたい名前があると。
私は2文字でみんな揃えたい。

そして、やはり上の子2人とはお父さんが違う為
いきなりお腹にいる子から3文字にしてしまうと
この子から違うお父さんという風に見えてしまって…

私の考えすぎなのはわかっているのですが
皆さんなら彼の付けたい名前をつけさせてあげますか?
そんな風には見えませんか?

教えて下さい。

コメント

けだま

私は3人とも一緒ですけど
それでも考えすぎて
1人だけ変えてしまうと
何か思うんじゃないか…
なんて余計なことを想像すると
なかなか思いつきません😅笑

もちろんそんなこと必ずしも
子供が思うことはないと思いますけど
自分が三人姉妹で私だけ2文字
だったことが少し気になった時期がありそのせいかもしれません😅

私なら揃えてしまうかもです😅💦

• y u n a

y u n a

そうですよね💦
    みんなバラバラなら何も思わないのですが3人目でしかもお父さんが違うというのも子供達が引っかかってしまったらどうしようと思うし
    わたしも変えるのが嫌で…💦

• 12月5日
💘

私は1番上の子と下2人が父親が違います。
3人目妊娠中で名前を2番目と被らせたい雰囲気出されましたが、ハッキリと断りました。
長女だけ違うくなるのわ嫌だからそれは無しで。と😔
ついさっきの話です😁

• y u n a

y u n a

上の子1人とお父さんが違って
    名前のつながりもなく…という感じならじゃあみんなバラバラで好きな名前つけよう!ってなるんですが
    上の子2人は一緒なのに下の子だけは
    差別とかいうかなんというか…

• 12月5日
  • 💘

💘

私がyunaさんならやはり同じにするかなってことです(👍'∀')👍
    2文字で合わせるとゆうことです😊

• 12月5日
  • y u n a

y u n a

大丈夫です‼︎理解してました😊
    3人目で変えると
    差別的な感じがするよなぁ…と
    思ってしまって💦

• 12月5日
  • 💘

💘

あ💡よかったです♡
    わかります。子供たちが気にするのでわって考えてしまいますよね😔
    旦那様にはその旨は伝えてるんですか?

• 12月5日
  • y u n a

y u n a

伝えました!
    ですが関係ないしょ〜と言われてしまい💦

• 12月5日
おもも

私は今のお父さんの思いを尊重します。名前だけで違うお父さんとか、一人だけ子どもの名前が揃ってないとかそんな風にはおもいません。
逆に今より過去の旦那さんとの繋がりを考えてしまいそうで今の旦那さんの立場が、、、かわいそうだなと思ってしまいました。
旦那さんの思いがあるし、旦那さんにとってははじめての自分の子どもなのであれば名前はつけたいと思います。
もちろん上のお子さんも大切で自分の子どもと思ってると思いますが、名前を自分が決めれるのは今回がはじめてで自分の子どもならそれを尊重したいとおもいました

• y u n a

y u n a

もちろん私も尊重したいし
    彼もバツイチで子供がいますが
    その子は名前決められなかった…と言っていたのでつけさせてあげたいのは山々なのですが…

難しいですね😰

• 12月5日
  • おもも

おもも

その時その時で子どもの名前の付け方やつける人、考える期間、決まった時期などちがいませんか?
    だからそんな気にすることないようなきがしました☆
    うちの子ども三人男の子で一人は妊娠中ですか名前きめていて、、一人は旦那の字からとりましたが、2人はとってないし、他の共通点も一人だけないとか違うとかあります。だからって愛してないわけじゃないしひいきもなにもしてないです。その時の感情や思いでその子のことを思って上の子とも話して相談して決めたりとかしてるのでそれはそれでアリだなぁと私は思ってます☆!

それかお互いの思いをあわせることはできませんか?他に共通点を探すとか。

• 12月5日
  • y u n a

y u n a

2人目の時に繋がりのない名前をつけていたなら
    別に私も全然気にしなかったのですが
    2人共繋がりをもたせたくてつけたので3人目からじゃあ気にしない〜っていうのはちょっとなぁ…と思いまして💦

• 12月5日
  • おもも

おもも

そぉですか?だからといって名前になんの思いもなくつけるわけじゃないし良いと思いますけどね~☆
    家族、兄弟にかわりないですし(*^^*)変に意識しすぎなような??
    でも気になるならその思いをしっかり旦那様に伝えて、三人繋がりある名前にできたら良いですね☆☆

うちのは長男だけが違い、次男と三男が繋がりや共通点などあります!
    だけどそれぞれしっかり思いがあるし、みんなみんな大好きな名前で気に入っています☆
    うまれてくる三男の名前もお兄ちゃん二人気に入ってよく呼んでくれます☆☆

とにかく夫婦や上のお兄ちゃんお姉ちゃんみんなが納得いくステキな名前になると良いですね☆みんなの思いがひとつになれば良いですね

• 12月5日