※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
サプリ・健康

市販薬のことで教えてください。旦那が喘息持ちなのですが、市販薬で飲…

市販薬のことで教えてください。

旦那が喘息持ちなのですが、市販薬で飲めるものご存じのありませんか?

症状は咳と鼻詰まりです。

旦那→私→旦那とこの1ヶ月うつしあいをしていて、辛いです。(私は病院で診てもらっています)

病院に行くのが一番なのはわかってるんですが、忙しくて行く時間がないみたいです。

痛み止め成分がだめなので、調べてみると漢方あたりかなと思うのですが、、、

あと、本人曰く、喘息ではなく風邪だということです。

コメント

マヤ

私が喘息持ちです。

横着して市販薬に頼りましたが…治らず
結果、喘息発作に繋がり連日
吸入と点滴に通う羽目になりました。
今は夜間診療のある病院も多いので病院に行って貰った方が良いですよ😣

薬局では確か…赤い箱の薬を勧められました(うろ覚えでごめんなさい🙇‍♀️)

• あずき

あずき

返信ありがとうございます。

やっぱりそうですよね、、、
    仕事も朝早くから夜遅くまで、しかも田舎なので夜間で診てもらえるところがかなり少なく本人の負担がかかるかもしれないけど、長期的にしんどいよりまだマシですよね💦
    また、旦那と話してみます。

ドラッグストア行った時に赤い箱のお薬探してみますね。

• 12月5日