※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お仕事

岡山県在住の方で、子供を保育園に預けて働いている方がいます。周囲のサポートがなく、子供の都合に合わせて仕事を調整する必要があるようです。どのようなお仕事をされているのか、正社員かどうか知りたいそうです。

岡山県のかたで、
子供保育園に預けて仕事されていて、
周りに見てくれる人が居なく、
子供が早退したら自分も会社早退したり
子供が休んだら自分も会社休んだりしないといけない方
どんなお仕事されてますか?正社員ですか?

コメント

m.m

今はまだ待機児童待ちで保育園入れてませんが入れ次第、仕事復帰します。
子供が早退したり、休んだりした場合は休むつもりです😓
工場勤務で正社員です😊

★

保育士で、派遣会社の正社員といて働いています^ ^

ゆかり

育休復帰したら、子供のことは全て私がする様になります。
派遣社員で接客業してます😊!

ネギ塩

正社員でスーパーのパン屋で働いてます!
周りも女性、おばちゃん世代も多くシフトを代わってもらいながら調整しています✨

3児mama

スーパーの品出しする部門で
パートしてます!

旦那も私も実家が県南のため
熱を出したら全部私が行ってます💦

べーた

事務の正社員です。
泣く泣く休んでます😭
周りが良い方ばかりでなんとかなってます😭

Kmama

保育園に受かれば来年から働く予定です。
周りに見てくれる人もなく、主人は仕事柄無理なので、子供が休んだり早退になったら全て私がしなければならない状態です。
私は工場でパートをします。

わかさん★

うちは母が亡くなり、父は寝たきり、旦那の両親は車で40分くらいの所に住んでいるので、夫婦だけで乗り切ってます!
正社員、プロパンガス屋で事務の仕事をしてます(^^)
でも小さな会社で事務員が私入れて2人しかいないので、早退はしますが、熱が出たら病児保育に預けて仕事に行きます💦
可愛そうですが、休めば休むほど仕事が溜まるし、迷惑かけてしまうので、遅刻はしても休んだことはありません💦

ひろ

団体職員事務の正職員です☺️
こどもの病院などは基本私です。
まだ保育園1年目なので病児保育は来年からかなぁと思ってます。有休はもうすぐ消化しきってしまいます。早退したりして迷惑かけてますが、理解していただいてます。

かなちゃんママ

我が家は旦那の両親が既に亡くなり、私も実家が県外のため、見てもらう人がいないので、私が仕事を休むか、病児保育に預けたりしてます。

ちなみにガソリンスタンド勤務でパートで働いてます。

🤍

シングルで今は母親も父親も
いますが共働きです。
仕事は美容業です😌
スタッフ全員小さい子供が
いるので子供最優先の
職場ですし職場に連れて行って
仕事したり…です♪( ´▽`)

みー

パートで会計事務してます!旦那は単身赴任で、どっちの実家も車で1時間以上かかるので、泣く泣く1人でみてます( ´Д`)
理解ある会社なのと、仕事柄手持ちの仕事回せるなら急な早退も大丈夫なので助かってます!

みゅう

事務職の正社員です。
我が家も旦那は単身赴任で、両実家とも1時間以上かかるので1人でみています。
朝から調子悪い時は病児保育です。早退の時は私がお迎えに行っています。どうしても仕事が抜けられない(県外出張など)時は、実家から迎えに行ってもらいます。1時間以上かかるので保育園には迷惑かけてます(><)
幸いあまり病気をしないので、お迎えは年に5回もないくらいで、有休はかなり余ってます。