※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
産婦人科・小児科

名城病院に早めに転院したいですか?電話で紹介状を取る方法もありますが、今週通っていた病院での受診も検討してください。

名城病院に転院したいのですが、次回の検診の際に紹介状をもらい、その後次回の妊婦健診の予約を名城でお取りくださいと言われたのですが、
現在妊娠20週目くらいで来週21週入ったあたりで検診があるのですが、もう20週とゆうこともあって早めにうつりたいのですが、早めに紹介状をもらい来週の妊婦健診を名城病院で予約取る方がいいと思いますか?それか来週までわ今まで通ってた病院へ受診した方がいいですかね💦

紹介状を取る際やはり、医者の前でわ告げにくいので検診後か前に電話で紹介状をお願いして受付で受け取り、とゆうことわできますかね?💦

コメント

いけぴ♪

今はどうか分かりませんが…
私の時は転院、里帰りの受け入れを制限してました。
なので、転院可能か確認した方がいいかもしれません。
紹介状はその日にすぐに出来ないので、転院希望であれば早めに伝えた方がいいと思います。
私は健診の時に先生に事情を伝えて、紹介状をお願いしました。
後日、受付で紹介状を受けとりました。

• man

man

ネットで見ました😭名城わ正弦があるみたいですね😭
    確認したところまだ空きがあったので大丈夫とのことでした✨

ちなみに、事情わどんな感じで伝えましたか?💦差し支えなければ教えてください🙇‍♀️
    紹介状わ1日くらいでわ受け取りできるんですか??

• 12月5日
  • いけぴ♪

いけぴ♪

家が近いのでと伝えました😄

急ぎであれば早めに紹介状をもらう事は可能かもしれませんが、他の患者さんの診察が優先なので、通常は紹介状作成は少し時間がかかると思います。
    私は次の診察の時に合わせて受け取りました😄

• 12月5日
aya

今はどうかわかりませんが、私が初期に調べた時は転院不可となっていました。

• man

man

名城病院わ制限があるみたいですよね💦💦

• 12月5日
♡

私も名城へ転院しました✨
転院できるかの確認してますか?🙂名城は転院の受け入れに制限あるそうなので早めに確認して予約してた方がいいですよ🌸
転院のタイミングも、主さんがもう移りたいならそれでいいと思いますよ!名城は遅くても34w?だったかな、それまでに移ればオッケーでした!

あと私は普通に転院しますって先生に早い段階で言ってました😆実家が近いのでと✨
主さんも実家があるのでそこで産むことにしたとか言ってみては?笑

• man

man

名城に転院したんですね!!😆
    少し安心しました💦

その口実のほうがいいですね😄
    名城病院の先生の方わ優しいですか??💦

• 12月5日
  • ♡

みんなとっても優しいですよー😭💕エコーも説明詳しく教えながらたっぷり見せてくれるし、こんなだったら早くから移っとくんだった〜っていつも思ってました😂

• 12月5日
emma

美里女性クリニックで妊娠の確認して
お産の病院決めてと言われて名城に招待状書いてもらいました☺️

私はそのまま担当の先生に言いました🙆

• man

man

名城病院への決め手とかあるんですか??😄
    自分もまだ中部産婦人科がいいのか名城がいいのか迷ってる部分もあって🤭

• 12月5日
  • emma

emma

自宅から1番近い個人病院ということと
    評判ですかね🥰
    一時金が戻ってくるとか
    産後のお祝い膳が美味しいとかエステとかです😂💕

1人目はなにかあっても安心できるようにと思って中部病院にしてました😅

• 12月5日