※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もまま
妊娠・出産

39週1日の経産婦が前駆陣痛の症状を感じています。内診後におりものに出血あり。痛みはないが張りがあり、本陣痛につながる可能性はあるか不安です。

こんばんは🌆
予定日12/10、現在39週1日の経産婦です(2人目👶)
腰が痛いし自由の効かない体にストレスが溜まりすぎて
早く陣痛来ないかなーと毎日そのことしか考えられずストレスです😑
1人目は計画分娩で促進剤使ってのお産だったので
自然に来る陣痛を待った経験が無く、よくわからないのです^^;

状態としては、
張りが37週から割と増えてきてて
先週?ぐらいから痛みの伴わない張りが10分程度の感覚で何度か来て、消える
みたいなことがしょっちゅう起こっていて
これが前駆陣痛、、?と思って過ごしています。
38週0日の検診では子宮口2cm、赤ちゃん下がってきてるよーとなことで
39週0日の検診(昨日の朝10時ぐらい)は子宮口2.5cm強
赤ちゃん思ったより下がってる!!とのことで内診グリグリ。
内診グリグリは全く痛くなくて
先生曰く、柔らかいから痛くないんだよーとのことでした。
グリグリの直後ほんの少し内診出血。
そのあとは特に出血もなく痛みもなくちょっとした前駆陣痛っぽいのが少しだけきて終わり。
そして今日のお昼、褐色のトロッとしたおりものが!
おしるし?と思ったけど昨日内診したしなーと無視。
そのあとはピンクのおりもの、
夕方は透明のおりものに鮮血が少し。
今さっきまた透明おりものに鮮血が出ました。

そして今。
痛みは伴わないんですが体がボッと熱くなるような感覚で張りがきます。
今のところ7分間隔です。
おしりというか尾てい骨?を押されてる感じもあります(強くはありません。)
痛みを伴わないということはやっぱり本陣痛には繋がりにくいでしょうか?
毎日これは陣痛か、、!?とドキドキするのもストレスになってきました😑
こんな状態から本陣痛につながることもあるのでしょうか。

長い文章になってしまいましたが読んでくれた方ありがとうございます!
よかったらおしるしからの出産の体験談など教えてください💫
あー今日中に本陣痛こないかなー。

コメント

ayu

私は39週で子宮口4センチ開いてて破水からでしたが陣痛の始まりは痛みはなかったですよ😌ただ間隔が綺麗に揃ってました🙂痛くなったのは2~3分間隔になってからでそっから1時間くらいで産まれましたよ^^
もうすぐですね!頑張ってください☺️

マカロン

38週頃からほぼ毎日前駆来てました!今日も前駆だろうって夜中我慢してて寝たり起きたり繰り返してて、朝主人の出勤で起きて間隔測ったらすでに3.4分でおしるしも来てました!

まめ

私も39wの内診グリグリからのおしるしと不規則な痛みのない張りがあって、そこから突然の子宮口全開でした🙋‍♀️✨経産婦、怖いです...
ん?これ陣痛か?と気付いてから2時間後には赤ちゃんとカンガルーケアしてました笑

本陣痛に繋がりますように!応援しています🙌✨