※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこママ
雑談・つぶやき

最近、偶然かもしれませんがスーパーや駅でやたらと声かけられます😅どれ…

最近、偶然かもしれませんがスーパーや駅でやたらと声かけられます😅
どれもほぼ決まって、
『突然すみません😄ママ達の勉強会とかベビマや読み聞かせとか、サークルみたいな感じで集まってるんだけど今度来ませんか~?』という感じで誘われます。住まいは関西です。
だいたい30~40代のママさんから声かけられて、チラシもらって、実際その一つに参加してみて普通に赤ちゃんとママたちでいっぱいでした。
しかし、今日は明らかにおばあちゃん、70歳は過ぎてるよね?っていう杖ついたおばあちゃんに声かけられ😅ベビーマッサージとかやってるのよと言われて、ちょっと違和感を覚えたので、他の所に行ってる、私もベビーマッサージのインストラクターやってたと言っても引き下がらず、『お話だけでも聞くといいのよ』と言われて😅
ごめんなさい、宗教かと思っちゃいました。

コメント

私も声かけられたことあります。
でも話している方の目付き、話し方、雰囲気で何となく察知して丁重にお断りしました。
後でネットで調べると、有料で想定外のお金を取られたり、まさしく宗教だったりするみたいです。
こういう時の、誘われた時に働く「勘」って大事だと思います。
そのべびーマッサージも、行かなくて正解だったかもです🤔

• ちびこママ

ちびこママ

やっぱり『勘』は大事ですよね💦
    そもそも、そういう集まりって同じような状況のママたちと知り合ったりっていうのも楽しみだったりするのにおばあちゃんって…誰がベビマするのー?って思っちゃいました😅

• 12月4日
h1r065

30代〜も70代のほうも宗教のだと思います。

区役所とかに地域の保育園や児童館でしてるベビーマッサージとかあるので私はそちらにいきます。

スーパーやモールやら待機で声かけてのは断り連絡先きかれても教えないのがいいです。

• ちびこママ

ちびこママ

そうなんですね😱声かけ宗教って
    『手をかざしてお祈りさせてください』みたいなのをイメージしてました…
    この前参加したところも声かけられてなんですが、場所が公民館だから安心してましたが、さっき調べたら市役所から貰った案内にはない所でした💦参加したときにアンケートに連絡先記入してしまいました😅
    ちょっと様子みて、市役所からの案内にあるところを他にも参加してみます☺️

• 12月4日