※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
ココロ・悩み

妊活中に9週で稽留流産し手術。姉は流産後に出産。複雑な気持ちで辛い。再妊活の可否は月末の採血次第。姉に会いに行くが気持ちの整理が追いつかない。

1年半くらい妊活して体外受精でやっと授かれた子が9週で稽留流産がわかって、先週手術してきました。
私より数ヶ月後に妊活を始めた姉も一度流産しましたが、そのあと妊娠してさっき生まれました!
ついにオバになれてもちろん喜びもありますが、ママになれず、夫をパパにしてあげられず…
複雑な気持ちが重なってすごい辛いです。
今月末にまた採血に行ってホルモン値次第で妊活再開の可否が決まります。
土日に姉に会いに行きますが、今はこの気持ちの整理が追いつきません…

コメント

ゆん

私も体外受精でやっと授かれた子が流産となり手術をした少ししてから妹から妊娠報告を聞き素直に喜べませんでした。
とても辛いですよね…
今は気持ちが整理できなくて当然ですしご無理なさらず💦
手術したばかりですので今はゆっくり休んでくださいね。

  • ぺたろん

    ぺたろん

    喜ばしいことのはずなのに辛いですよね😭
    今はゆっくりやすみつつ次のステップにいけるように頑張りたいと思います!

    • 12月5日
まい

無理に会いに行かなくてもいいんですよ。

私よりあとに結婚し、義理姉になった人も
なかなかできなくて…相談にのってくださいね。
って言われたのに先に懐妊し出産。
私は体外受精が上手くいかず流産。
ストレスで原因不明の全身に蕁麻疹。
無理に会いに行こうとしたけど会う直前で号泣してしまい、旦那に
無理しなくていいんだよ
と言われ、旦那だけ顔出しに行きました。
まだまだ心は追いついてかないですよね。
今はゆっくり深呼吸しておやすみしましょう。
大丈夫です。落ち着いてからでいいんですよ。

  • ぺたろん

    ぺたろん

    そうですよね😭
    でも、やはり姪っ子だし会えば絶対に可愛がれるかなと思って…義兄が仕事でお迎えに行けず、退院の日に私たち夫婦で車で送迎することに決まりました!
    でも、これもタクシーで帰るより赤ちゃんを思えばいい事してると思って😭💕
    可愛がってきます💕

    • 12月5日