※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
子育て・グッズ

育児用品についてのアドバイスをお願いします。要るものやおすすめの品など教えてください。ベビーベッドは考え中です。



いつもお世話になっております´,,•ω•,,` ♡
先輩ママさん達にご質問です!!
来月出産予定で今育児用品を揃えようと思っているのですが、産まれてこれはすぐ使うよ!あった方が絶対いい!という物教えていただきたいです!

今購入した物は
*オムツ
*おしりふき
*哺乳瓶1本
*哺乳瓶消毒
*沐浴バス
*温度計
*オムツ用ゴミ袋
*ガーゼ
*ミルク

ですっ!
ちなみにベビーベッド買う予定はないのですが日中私の側にそのまま寝かせるのもあれかなと思いクーファン買おうかと思ってるのですが中々いいお値段するので考え中です😵

コメント

やっちゃん♡

赤ちゃん用綿棒とベビーソープはありますか💛?
ガーゼやバスタオルは沢山あっても困りませんよ!

肌着も着れる期間短いし...と思って3,4枚しか買ってませんでしたが,最初は吐き戻したりうんち漏らしたりしてお着替えさせることが多くて,結局ネットで買い足しました!
それならちゃんと実物見て可愛いの買いたかったです😥💭笑

うちもベビーベッドは買わなかったのですが,赤ちゃん用のお布団で寝ない子だったので,日中赤ちゃんを少し置いておく場所がなく,ハイローラックをレンタルしています!
買うと7万くらいするので😞💔

高さも変えられて移動も出来るし,お風呂入れる時のお着替えも楽です🌟
でもこれで寝てくれないので,本来の使い方は出来ていませんが😂😂

わたしは3時間掛からない超安産だったので安産菌置いておきます😚
無事に産まれますように💛💛

  • emi419

    emi419


    はじめまして❤️
    あかちゃん用綿棒とベビーソープはまだ購入してないです💦
    綿棒ってよく使うんですか??

    用意していても嫌がられたら使えないですよね😖
    ハイローラックレンタルとかあるんですね!見てみます´,,•ω•,,` ♡

    ご出産おめでとうございます❤️
    安産菌いただきます♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

    • 1月21日
  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡

    emi419さん♡

    ベビーソープとベビーローションは是非ご用意してください!💛
    ベビーソープも泡とか石鹸とか,ソープじゃなくて沐浴剤もあったり,ベビーローションもミルクとかワセリンとかもう色んな種類ありますが,産まれてくる子の肌質なんて分かんないんで,私は口コミ調べて買いました!
    綿棒はお耳とお鼻のお掃除に使うのであって良いと思います♫

    私は母乳産後3日くらいから出始めました!
    なので入院グッズに少しでも入れておいた方が良いかと💚

    ママの入院グッズはほんと人によるので,病院で何を準備してくれるか聞いてから揃えた方が無駄ないですよー😌✨

    • 1月21日
  • emi419

    emi419



    とても参考になります💕
    本当に種類が多くて悩みます💦ちなみにやっちゃんさんは何使われてるんですか??

    いつ出ても大丈夫なように少し用意しといた方が良さそうですね!

    病院からもらったお産のしおりにもらえる物書いてあったんで被らないように揃えたいと思います😀

    • 1月21日
  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡

    emi419さん♡

    遅くなり申し訳ないです😢
    グッドアンサーありがとうございます💙

    うちの子は画像の全身シャンプー(一番左)とベビーローション(右から2番目)とベビークリーム(一番右)を買いました!
    ベビークリームは旦那さんが間違えて買ってきただけなんですがw

    ちなみに左から2番目はシャンプーみたいです🌟
    ちっちゃい頃は全身用でお顔も頭も体も洗えるので必要ないかなーと思って買いませんでした😊😊

    赤ちゃんのものは最悪入院中に家族に買ってきてもらったりネットで翌日届いたりするので,今はとりあえずママのを揃えた方が良いかと思います😌💜

    • 1月23日
  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡

    emi419さん♡

    画像忘れてました😅💦
    画質悪かったらごめんなさい!
    このくまちゃんのはベビーザラス限定みたいですが,元のママ&キッズというメーカーのは大体何処でも売ってると思います😊💛

    • 1月23日
  • emi419

    emi419



    詳しく教えていただいたのでグッドアンサーにさせていただきました❤️
    ご丁寧に画像までありがとうございます❤️
    同じの買おうと思います🤗✨

    • 1月24日
叶翔ママ♡

爪切りも必要ですね(^^)

  • emi419

    emi419


    やっぱり使うんですね!
    昨日やめちゃったけど買っとけば良かったー💦
    ちなみに新生児〜のと3ヶ月〜のがあったのですがそんな違いはないですかね?

    • 1月21日
  • 叶翔ママ♡

    叶翔ママ♡

    あー私百均のなのでわからないですฅ(º ロ º ฅ)

    一応0ヵ月のからのほうがいいとおもいます!(^^)

    • 1月21日
  • 叶翔ママ♡

    叶翔ママ♡

    あ、あと誰かにあずけたりするなら、哺乳瓶にもならせといなほうがいいですよ!

    ずっとおっぱいだと哺乳瓶嫌がってあずけれなくなっちゃいます(TT)

    • 1月21日
  • emi419

    emi419


    100均に売ってるんですね❤️
    探してみます😍

    • 1月21日
  • emi419

    emi419


    そうなんですね!
    哺乳瓶嫌がるようになっちゃうんだ😵
    復職予定なので早いうちに慣らしてあげないと😭

    • 1月21日
やっちゃん♡

あと母乳パッドは一応用意しておいた方が良いです!
もちろん人によるので無駄になっちゃうかもですが,ないと下着もパジャマもびちゃびちゃになって,朝寒くて起きちゃいます💦

ママ自体の入院グッズは揃いましたか❤️?

  • emi419

    emi419


    母乳パッド買い忘れてましたー💦
    まだ母乳が出てないのですっかり忘れてました!
    ビチャビチャ困りますね😵
    リストに入れたいと思います✨

    • 1月21日
  • emi419

    emi419


    私の入院グッズもまだ完璧ではないんです(ノ_・。)💦
    ぐーたらし過ぎですよね💦💦

    • 1月21日
Annie

赤ちゃん用のハンガーと洗剤とかですかね…
まあお洋服水通しされるんでしたらもうお持ちかもしれませんが!
赤ちゃん用の綿棒や保湿クリームも揃えておくと退院した時に慌てませんね^ ^
日中の寝かせ場所は、バウンサーを使用していました!
でもクーハンもバウンサーも使用時期が短いのでレンタルでいいかもしれませんね。
里帰りを終えて自宅に戻ってからは地べたに薄いマットを敷いてその上に寝かせてました^o^

  • emi419

    emi419


    あかちゃん用ハンガーあるの初めて知りました!
    ちょっと見て来たいと思います✨

    あかちゃんに使うクリームとか綿棒まだ買ってなかったんで揃えたいと思います😀

    レンタルの存在知らなかったです💦
    少ししか使わないし使わなくなったら邪魔になるしレンタルで充分ですよね!

    • 1月21日
*ひかるまま

冬は特に乾燥するので保湿クリームがあるといいですね!
赤ちゃんは包まれると安心するのでおくるみをよく使ってました( ^^ )
赤ちゃんを洗う石けんはありますか?

  • emi419

    emi419



    保湿系何も買ってないので参考にします!
    あかちゃん結構乾燥するんですね😵!

    包んであげると安心するんですね❤️
    かわいい♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

    まだ買ってないです💦
    石鹸忘れてました!ありがとうございます!

    • 1月21日
shiita

あと加湿器はこの季節必須です。
洗濯物干してもいいですが、乾いてしまえば意味ないので。

  • emi419

    emi419


    乾燥しますもんね💦
    お家戻ってきたらひたすら加湿器使いまくります!

    • 1月21日