※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょくちゃ
子育て・グッズ

高熱から微熱に戻り、発疹が広がる突発性発疹について質問です。自然に消えるはずが広がる状況で、卵を食べたことや便の状況も気になります。

突発性発疹について質問あります!先週の木曜日から高熱が始まり、日曜日の朝には微熱に戻りました。戻ったと同時に目の周りに赤いぽつぽつがうっすらと、夜には首元、背中、月曜日はお腹、足、火曜日今日は足や腕に、日に日に発疹が広がっていってます。突発性発疹の発疹は2.3日で自然となくなると聞いていたのですが、広がっていく一方ですが、こういうものですか?ちなみに関係あるかわかりませんが、日曜日の夜ご飯に卵の白身を初挑戦しました。ひとさじだけ。なんでこんな日にしてしまったのか、わかりません。旦那さんが卵挑戦したらー?っといって、その日はまだ機嫌が良かったので、あげてしまいました。便も珍しくですが、日曜日月曜日今日と出ています。普段は便秘気味です。

コメント

®️

突発かとは思いますが、白身はちょっといただけませんでしたね💦
体調もだし、日曜日の夜っていうのも…
明日からも増えるようであれば受診した方がいいかなと思います。
白身は日曜日以降あげてないんですよね?

  • りょくちゃ

    りょくちゃ

    一応高熱が出てた時に受診した時はおそらく突発だと、と言われました。
    やはり白身はだめでしたよね。日曜日以降はあげてないです。

    • 12月4日