※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳になったらミルクは卒業しましたか?食べムラがある子どもに牛乳をあげるのはいいか迷っています。栄養や体重が心配です。

みなさんお子さん一歳になったらミルクは卒業しましたか?
うちは食べムラがあり食べる時と食べない時の差が激しいです。
今は一日2回目フォロミ あげてます。
結構一歳になったらミルクやめて牛乳あげてるって聞くのですが、食べムラがある子もやめた方がいいのでしょうか?
鉄分や栄養面が気になります。
体重は多めです!

コメント

ドナデジ

食べムラがある子はフォロミのがいいっていわれました
1日400飲むのが理想だそうです
栄養士さんてきには3歳までとかいいますけど、まぁそこまで飲まさないにしてもムラがある間はフォロミいやがって飲まないとかじゃなきゃ、無理に牛乳にしなくてもいいと思います

かーくんmama

1歳2ヶ月でミルク卒業しました!
食べムラがありましたが
牛乳を夜中あげたりしてました

あーか

やめました!
牛乳でカバーしつつ、辞めたらムラなく食べるようになりました!

りんご

無理にやめなくてもいいと思いますよ☺️
うちはまだおやつに飲んでます❗

R

長女は2才まで飲んでましたよ😊
偏食ではなく、かなりの少食で飲ませていました。
次女は1才3ヶ月でミルク飲まなくなって、フォロミも嫌がったので牛乳にしました。

sss

11ヶ月で寝る前のミルクもやめました👶🏼
離乳食は食べている方でしたしミルク欲しがる感じもなかったので自然とやめました!