※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
妊活

不妊検査でクラミジア感染の可能性があり、お薬を処方されました。過去の感染で自然妊娠できるか心配です。

今日、不妊検査で「過去にクラミジアに感染してたことがあるみたいですね」と先生に言われました。

igA ±(0.9)
igG +(1.22)

だったので、念のためお薬出しておきますと言われ、ジスロマック250mm×4錠を私と主人の分、処方され服薬しました。

卵管造影検査はまだしてませんが、卵管の癒着など心配です。過去にクラミジアかかったことがあっても自然妊娠できた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

はい。
過去にかかってました😭しかもにおいもきつくなるまで気づきませんでした😭

ママリ

私もあります…。
私は膀胱炎になったか?と言うぐらい排尿痛などがあり、病院へ行った時にわかりました。その時20代前半でした。
随分たって結婚して卵管造影しましたが、通りも問題なく、卵管癒着などもありませんでしたよ。
でも、今自然妊娠してます🙆‍♀️

ままう

過去じゃないですけど、恥ずかしながら妊娠初期の検査で陽性でした😅

deleted user

こんばんは。
数値は分からないのですがクラミジア発覚し治療後、自然妊娠しましたよ〜

よね

私も1人目のとき初期の検査で陽性💦
でもすぐお薬でよくなり、何事もなく出産しました(^o^;)