※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま(19)
ファッション・コスメ

一応新生児用の服のことなのでここにしました💦新生児用の服を水通ししよ…

すみません💦
カテゴリ分からなかったので
一応新生児用の服のことなのでここにしました💦

新生児用の服を水通ししようと思ってるんですが
赤ちゃん服専用の洗剤や柔軟剤持ってなくて
自分が使ってるやつで洗おうと思ってるんですが、

普通に自分が使ってるやつで洗っても問題ないですか?
柔軟剤は、ソフラン使っても問題ないですか???

無知ですみません💦
優しく教えてください🙇‍♀️

コメント

りんご

水通しは洗剤使いませんでしたよー!

• まんま(19)

まんま(19)

洗剤使わなかったんですか!
    洗濯機は使いましたか?それとも浸け置き的な感じでしたか??

• 12月4日
  • りんご

りんご

洗濯機自体をきれいにしてから洗濯機で洗いました!
    その後6ヶ月くらいまでは洗濯物を大人と分けて洗濯し(洗剤はarauベビー&柔軟剤漂白剤なし)、その後一緒に洗濯し(洗剤&柔軟剤はさらさ、漂白剤あり)、1歳すぎて柔軟剤のみ大人用のを使うようになりました!

• 12月4日
  • まんま(19)

まんま(19)

洗濯機自体やってからしたんですね!
    半年ずつで分けたり一緒にしたりしたんですか!丁寧に使ってるものまで教えてくれてありがとうございます!
    参考になります!😄

• 12月4日
  • りんご

りんご

グッドアンサーありがとうございます!
    赤ちゃんの肌が強いかどうかにもよるので様子見で調整していってください♪ あと、ウタマロ石鹸いいですよ♡💩汚れに効果抜群です!最初の頃は💩ゆるいし回数も多いしでよく漏れてたので1つあると便利です!

• 12月4日
  • まんま(19)

まんま(19)

はい!赤ちゃんの肌しだいですもんね!注意深く様子見ます!
    ウタマロ石けんよく聞きますが💩汚れにいいんですね!それも買ってみます!ありがとうございます😄😄😄

• 12月4日
ぴょ

水通しであれば、その名の通り洗剤なしで洗濯機で水のみで洗えば大丈夫ですよー!新しい服には型が崩れないようにとかで糊がついているので、それが落ちる程度で大丈夫です😄

• まんま(19)

まんま(19)

ほんとに水に通すだけでいいんですね!😃そんな感じでよかったんですね!ありがとうございます!

• 12月4日
  • ぴょ

ぴょ

そして、天気の良い日で黄砂やPM2.5などの心配がない日が良いですね😄
    赤ちゃんが産まれてからのお洗濯では、しばらくは赤ちゃん用洗剤が良いと思います!

• 12月4日
  • まんま(19)

まんま(19)

そうですね🤔黄砂とか服についてたら危ないですもんね😭天気のいい日に干します!
    ありがとうございます!赤ちゃん用買っておきます!😄

• 12月4日
  • ぴょ

ぴょ

綺麗に洗えたら、保管は単肌着とコンビ肌着(もしくは長肌着)は一気に2枚着せれるように袖通して1セットにしておくと楽ですよ!

• 12月4日
  • まんま(19)

まんま(19)

お!そうですね!今は冬で何枚も着せるから最初からそうしてたら楽ですね!ありがとうございます!
    参考になります!😄

• 12月4日
ぽにょ

肌が弱い赤ちゃんだと心配だったので、さらさで洗いました!
また柔軟剤は赤ちゃん用だと大丈夫かもしれませんが、大人用だと服に残るからあまり良くないって産院で言われました💦

• まんま(19)

まんま(19)

さらさ使ったんですね😃
    そうなんですね🤔ありがとうございます!大人用と赤ちゃん用で分けてみます!

• 12月4日
なお

1番最初の水通しは洗剤も柔軟剤も入れずにしました!
買ったときの汚れが取れたらいいかなぁーくらいにしか思ってなかったので💦
産まれてからは赤ちゃんのだけ別で洗剤も優しいやつを使ってましたが2週間で一緒に洗い出しましたよ(^ω^)

赤ちゃんの肌が弱ければ様子見ながら洗剤は分けたらいいんじゃないでしょうか?
最近はお出かけも出来ないのでそんなに汚れないですよ🎵

• まんま(19)

まんま(19)

何もいれずに水だけですね!😃
    2週間でもう同じにしたんですね!

ありがとうございます!様子見で別にしたり一緒にしたりしてみます!😃

• 12月4日
しらたま

問題あるかないかはわからないですが、、。産まれたばかりの赤ちゃんはとてもデリケートな肌なので大人とはしばらくの間洗濯をわけて、無香料のもので柔軟剤は使わず行っていました。やっぱり赤ちゃん用のものが一番いいと思います。でも、色々な理由で仕方ない場合は洗剤のみでいいとおもいます☺️その方が吸収がいいです✨

• まんま(19)

まんま(19)

やっぱりデリケートな時期は分けてみた方がいいですかね🤔
    そうですよね!赤ちゃん用買った方が1番安全ですよね😅
    ありがとうございます!
    洗剤だけでも問題ないですよね!😃

• 12月4日
ぷーぷー

赤ちゃんの肌はとっても薄くて弱いので、大人用の洗剤だと肌トラブルを起こすかもしれません...。何回かすすげば大人用のでもいいかもしれませんが...新生児であれば赤ちゃん用を使ってみてはどうですか?普通のドラッグストアでも手に入りますよ!赤ちゃん用の柔軟剤もあります。大人用の柔軟剤は香料が強いのであまりおすすめしないです。

• まんま(19)

まんま(19)

肌トラブル起こしてしまう危険性あるんですね😱
    やっぱり大人用は使わずに赤ちゃん用買って別で洗った方がいいんですね!柔軟剤も赤ちゃん用あるんですね!洗剤と併せて買います!
    ありがとうございます!😄

• 12月4日