※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあちゃん
家族・旦那

引っ越すか、引っ越さないかで迷っています。第三者のご意見を是非聞か…

引っ越すか、引っ越さないかで迷っています。
第三者のご意見を是非聞かせてください😵!!
長いです。

今住んでるのは2LDKです。
(LDK10畳、6畳2部屋、家賃5.5万)
2部屋のうち1つは旦那の部屋、1つは寝室です。
子供のスペースを作りたいのですが
リビングか寝室に作るとどうしても手狭になってしまいます💦
旦那の物が捨ててもらっても多すぎるので
旦那の部屋を子供部屋にする事は断念してます😔
そして旦那は自分の部屋が欲しいっていうが条件なので…。ほとんどリビングか寝室でしか過ごさないくせに🤨

そこで、気になる物件を見つけたのでそこに引越したいな〜と思っています。
画像参照してください。家賃6.5万。
間取りが生活動線が良さそうで気に入りました。
子供部屋も寝室も旦那の部屋も確保できます。
今のアパートよりちょっと街中になります。
入園希望だしている保育園からも近いです!
町内会にも入っているので、子供も行事に参加できて良さそうです😁
今のとこは旦那と同棲時期から住んでいるので町内会は入ってません。

貯金が70万あります。今後のために貯めてました。
旦那は今使うのはもったいないといいます…。
しかし、お互い今のアパートに定住する気はなく、行く行くは広いところに引っ越す予定です。
マイホームは検討してなくて、賃貸派です。旦那にも理解してもらっています。

不動産に内見予約で問い合わせた所、だいぶ問い合わせがきてる物件らしくて内見なしでも決まりそうとのことで💦 入居は待っても1月1日だそうです。なので、できれば内見の時に入居を決めてくださいと言われました。
営業トークかもしれませんが😅
大東建託から大東建託の引越しなので、仲介手数料がかからず初期費用は少しは安くすむと思います。
なので、1月だしバタバタするので引越すとなると引越し業者に頼もうと思っています。
大東建託から大東建託の引越しは引越しセンターを安く利用できると聞きましたので、内見の時にだいたいの見積もりもしてもらう予定です。

しかし、旦那は乗り気ではありません。
2月頃まで待って空いてたらその物件に引越し、なければまたいいのがでるまで待てばいいのではないかと言われて、たしかにそのような気もしてきました💦
お金ももったいないと😓

第三者からみてどう思いますか??
私は今回のアパートに定住のつもりでいます。
旦那の言い分もわかりますが、これから保育園入ってどんどんお金かかって一生引越ししないきがします…。
なので、使えるうちに引越したい気持ちがあります😔
また、節約して貯金したらいいし積立もしてるし。

考え甘いですかね💦💦

長いのに読んでくださってありがとうございます
🙇‍♀️

コメント

すた

家賃もそこまで大きくは変わらないし、そんな条件ピッタシな物件を見つけたのならすぐ引越しますね!
2月まで待って、その物件が残っていたら引越すんですよね?それなら早いにこしたことないと思いますが🤔

お金はまた貯めれますが、次いつ良い物件と出会えるかなんてわからないですもんね。

  • べあちゃん

    べあちゃん

    ご回答ありがとうございます😊
    早いにこしたことはないですよね!

    たしかに、いつまた気に入る物件に出会うかわかりませんよね💦
    その間、子供はどんどん成長していくし…😭

    • 12月4日
ちそちゃん ⍩

私なら引っ越します!
同じく、子供の部屋が欲しくて10月に引っ越しました!
やっぱり広いと子供が楽しそうです🥺💓
とってもいい物件だと思います!!!
うちも大東→大東で初期費用20万くらいでしたから、貯金もあるのならそんなに大変な額じゃないかな?っと思いました🧐
考え甘いですかね😂

  • べあちゃん

    べあちゃん

    ご回答ありがとうございます😊
    わー!なんか嬉しいです😍
    やはり子供部屋つくってあげたいですよね♥️
    引越し費用で使っても30〜40万ほど余りそうなので、いいかな〜と私は思ってるのですが…😅
    参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございます😁

    • 12月4日
わんわん

めちゃくちゃいいと思います😍理想のお家!!
対面キッチンだし家賃も安いし!!

私も息子の保育園のことを考えて最近引っ越しました!家も1LDKから2LDKに!お金があるうちにと思って引っ越したものの引っ越したらまた新しくこれも買ってあれも買ってってなって
あっという間にお金がなくなりました😅
私も保育園決まってからにしたほうがいいとか旦那に言われましたがそれじゃもしいい家がなかったらどうするの?市町村も変わるのに!ていって私の意見を優先にしてくれましたが
引っ越してからまだ待機児童のままで引っ越すのはもう少し待ってからでもよかったかもとかもっといい物件もしかしたらでてきてたかもなんて思ったりもしました😂
難しいですよね!待っていい物件なくても困るし今引っ越したところでお金がないないするのもだし。
今は節約ばばあですw

  • べあちゃん

    べあちゃん

    ご回答ありがとうございます😊
    この対面キッチンに惹かれました😍
    しかも築5年です✨✨
    家賃は田舎なので安いのだと思います😅
    引越した後から思う事ってたくさんありますよね😵💦
    私もあれこれ買ってしまいそ〜🤣w

    焦って決めないようにしっかり考えたいと思います!!
    ありがとうございました😁

    • 12月4日
エイヤ

私なら絶対引っ越します!
好条件なのに様子見する意味がないかと🤔

  • べあちゃん

    べあちゃん

    ご回答ありがとうございます😊
    好条件すぎてほんとに魅力的です✨
    結局、旦那があれこれ言っても決定権は私なのでしっかり考えて決めます🤣
    ありがとうございました😁

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

お子さんが1人の間は今お住いのお部屋で十分過ごせるような気もするので、私だったらもう少しお金が貯まってから引っ越しは考えます💦
貯金が70万でさらに家賃も上がると考えるとちょっと不安です。
賃貸物件は毎年春に向けて年明けから良い物件も増えてきますし…。
今の物件を逃しても、また良い物件は必ず出てくるでしょうし、お金が貯まってから考えてもいいかなと思います。
あくまで私の場合は、ですが!

我が家は1LDK(LDK19畳、6畳1部屋)で主さんのお家とさほど差はありませんが、快適に過ごしています。
問題はご主人の物の多さではないでしょうか。引っ越しをしたとしても物の量は変わらず、何なら広くなった分また物が増えて手狭になってしまうのではないでしょうか。

まずはご主人の物を減らし、今は自分の部屋が欲しいなどと贅沢なことを言わせないように説得してはどうですか?
それが嫌なら引っ越しするしかないと話せば今回の引っ越しも賛成してくれるかもしれませんよ(^^)

  • べあちゃん

    べあちゃん

    ご回答ありがとうございます😊
    私も家賃1万上がるので家計を圧迫しないか、貯金を使っても大丈夫か…もう少し貯めた方がいいのではないかと考えてます💦
    もう少し貯めて、春にいい物件に出会えたらこんなに悩まないかもしれないですよね😓

    おっしゃる通り、問題は旦那の物の多さです💦
    自分のクローゼットに入り切らず、寝室の私のクローゼットにも侵入してくるくらいです…。
    子供いない時は1K6畳で二人暮ししてたのが信じられません🤣
    ほんとに広くなった分物も増えてます😱
    引越しが断捨離の機会にならないかな〜というのも思っていたんですがw

    もう少し考えてみたいと思います!!
    ありがとうございました😁

    • 12月4日
deleted user

家賃6万円代で3LDKってすごくいいですね✨
旦那さんはなぜ2月頃まて待ってたいのですか??確かに3月などの異動の時期になれば、良い物件が出てくる可能性はあるとは思いますが、今より良い物件がでるかは分かりませんよね😫
気になる点としたら、階段の昇り降り大変そうだなぁって思いました。宅配便が来た時とか子供どうしようってなるなーと😅それ以外は素敵な物件だなって思います🤩✨

  • べあちゃん

    べあちゃん

    ご回答ありがとうございます😊
    安いですよね〜!!田舎だからだと思いますが🤣
    2月に保育園の結果が決まるのと、1月中は旦那の仕事が忙しくて引越しに手が回りそうにないためです💦
    なので12月に荷物をまとめて、1月から入居し業者に頼んで荷物は運べたとしても荷解きはほぼ私になります。
    子供も小さいのでかなり大変じゃないかという話になり、旦那も確実に手伝えるし保育園の結果がでる2月っていう話になりました。

    今も2階に住んでて階段があるので、階段の事は気にしてなかったです💦
    たしかに、今でも宅配便の時とか困っりします😭
    参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございました😁

    • 12月4日
ななみ

子供のスペースって主に何が欲しいんですかね?🤔
それにもよるかと思います😅

ウチは条件に合ういい賃貸が見つからず建売買ってしまった身なのですが
2LDKのような間取りの3DKに住んでて狭いとかスペース足りないとかは今の所思いませんよ。部屋の広さも同じくらいです。むしろDK6畳と残り3部屋も6畳なので使い勝手としてはうちのアパートのが狭いかも😅
旦那さんの部屋として1部屋埋まってるのはでかいかもしれませんがウチは一部屋子供部屋にしてても結局その部屋はほぼ使ってませんよ
なんだかんだリビングにいますし
オモチャもリビングに置いてあります😅子供小さいウチは慌てて引っ越ししなくても大丈夫かもしれませんね。
でも、引っ越し作業は子供が寝てるだけのうちのほうが楽なんじゃないかと最近ヒシヒシと感じてます。
(今週末引っ越しなので😅

  • べあちゃん

    べあちゃん

    ご回答ありがとうございます😊
    子供のスペースはジョイントマットをひいて、しっかり動いて遊べるスペースをつくりたいなと思っています。
    あと子供の洋服、おもちゃを収納したり…ですかね😅
    たしかに、今のとこでも2人目が出来たとしても過ごせなくはないんですが…子供がいない独身時代に借りたので間取りがどうも気に入らなくて😭💦
    あと、私がインテリアが好きでヴィンテージの収納家具とかおいてたりしてるのでそれでスペースとられて子供の分が余ってない状態です…💔
    子供が大きくなるまでに、なくしていかないとな〜とは思っているんですけど😓

    引越しするなら、ねんね期の今しかない!!っていうのも思いました〜😭
    これから引越しなんですね♥️
    大変ですけど、楽しみですね〜✨

    ありがとうございました😁

    • 12月4日
(´・ω・`)

私ならもう少し貯金増やして引っ越しますかね😭🙌
家賃が1万高くなるだけでも、今まで貯金できてた分が減ると思うと不安なので😥

今の家が狭い、旦那さんが反対となると私なら旦那の物断捨離します👏
あと、この間取りで食器棚を置くスペースが確保できるのか🤔キッチン横のトイレがどうしても気になります😂😂😂

deleted user

コメント失礼します⑅︎◡̈︎*
うちもまったく同じ感じで引っ越し悩んでたので、ついコメントしてしまいました(ノ_<)
貯金減るの不安ですよね💦
しろくまさんは引っ越されたんですか??

  • べあちゃん

    べあちゃん

    こんにちは😊

    私は結局この年明けに引越ししました😂
    契約書にサインした後でも、これで良かったのか…と悩みまくり(笑)
    引越したら、引っ越してよかったって思いました✨
    子供いると荷解きが全然進みませんが💦早く遊べるスペースを作ってあげたいです😊💓
    旦那も住めば都で新居を気に入ってるようです♥️😂

    これからまた貯金コツコツ頑張ります✌️

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引っ越しされたんですね🏠✨
    実はうちも同じような間取りです!笑
    1階の2LDKですが⑅︎◡̈︎*
    2階が3LDKでしろくまさんが仰ってた間取りと家賃が一緒だったので、もしや2階に住まれる方かと思ってました😊
    うちも引っ越しします✨

    • 1月8日
  • べあちゃん

    べあちゃん

    同じすぎて笑いました🤣
    そうです!2階です!(笑)
    作りが同じアパートなんですね♥️✨
    カウンターキッチンだしこの間取りとても気に入ってます💕
    1階で2LDKなのいいですね〜😆

    お子さんおられると引越し大変かもしれませんが頑張ってください😵💦
    でも楽しみですね😍

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒ですよね❤️
    私もこの間取り好きです✨
    奥に2部屋の作りってなかなかないですもんね⑅︎◡̈︎*

    2階だとベビーカー置くスペースありますか??
    質問ばっかですいません(ノ_<)

    • 1月8日
  • べあちゃん

    べあちゃん

    たしかに奥に2部屋珍しいですよね😆

    ベビーカーはまだ収納場所を考えてないんですけと、とりあえず玄関の外においてます😅
    拾ってきた画像ですが、右側のスペースです!
    家の中にしまうならベランダか玄関入ってすぐの収納に寝かせて入れるしかないかなぁって思ってます😥

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます✨
    ベビーカーの置き場所が1番の問題なんですよね💦
    結構かさばるし…!笑
    うちのところは新築で、まだ中全然見れてないのに申込みって感じで。。
    3LDKもいいなーって思ったんですが…やっぱ人気らしく、うまっちゃってました(ノ_<)
    しろくまさんのお子さんも男の子なんですね✨うちもです😊

    • 1月8日
  • べあちゃん

    べあちゃん

    ベビーカーかさばりますよね〜😭
    玄関の外で全然いい感じです😂
    新築羨ましいです😍✨
    新築だと中見れないのですね💦
    3LDKはどこも人気なんですね😵
    男の子です〜!一緒ですね💓
    yuyuさんのお子さんはもうすぐ1歳なのですね👏動き出してますます可愛い時期ですね♥️

    • 1月8日