※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

夜中に何度も起きる赤ちゃんについて相談があります。一度起きると1時間か2時間おきに起きる状況で困っています。原因を知りたいです。

夜はおっぱいあげてから、寝室に連れて行き、布団に下ろすと、少しグズりますが自分で寝てくれる様になりました。
でも、夜中は何回も起きるし、一回起きるとそれからは1時間起きや2時間おきです😰💦💦
なんでなんでしょう、、、

コメント

なおなお

睡眠退行?じゃないですか?
うちの子は4ヶ月くらいからずっと夜中5回くらい起きますよ(งᐛ )ง朝方起きられるの面倒くさくて添い乳してます😂眠いですよね〜

• ゆー

ゆー

睡眠退行って、そんなに長くあるものなんですか?😱💦💦4ヶ月からと言うことは、3ヶ月の間夜中5回も起きちゃうんですか?😭😭
    いつまで続くんでしょうね😭😭

• 12月4日
  • なおなお

なおなお

起きない日ないですよ〜
    大体寝かしつけて1時間後に1回2、3時間後に1回とかのペースで起きます😂前にここで相談したら同じ月齢で何回も起きるって言ってる方沢山いましたよ😊離乳食が安定してくる頃には減るみたいです!

• 12月4日
  • ゆー

ゆー

ぺこまさんは、起きるたびにおっぱいあげて寝さしてる感じですか?😅

• 12月5日
  • なおなお

なおなお

最初の2.3回は起きますけど朝方3時とかから添い乳してます!

• 12月5日