※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
家事・料理

料理下手の新米主婦ですみなさんのお家の「これさえあればなんとかなる!…

料理下手の新米主婦です
みなさんのお家の「これさえあればなんとかなる!」という食材・調味料は何ですか?
困った時に作る料理や節約レシピなどもあれば教えて欲しいです!

コメント

m

めんつゆは常にストックしてて
何にでも使ってます💗
わたしも料理下手なので手放せません!!

• ぱぴこ

ぱぴこ

めんつゆ便利ですよね!ありがとうございます😊

• 12月4日
映海

豚バラとめんつゆは絶対ストックしてます!!

• ぱぴこ

ぱぴこ

豚バラは何にでもなるし良さそう!ありがとうございます😊

• 12月4日
  • 映海

映海

あと塩昆布も必ず買っておいてます!
    安い野菜買ってきてきざんで和えるだけで1品になるのでほんとラクです〜

• 12月4日
まろん

ウェイパァー(もしくは鶏ガラスープの素)ですね😃❤️
簡単メニューはひき肉生姜チューブをちょっと入れ、めんつゆで気持ち濃いめに味付けして、卵で閉じて丼にします!

• ぱぴこ

ぱぴこ

ウェイパァーって売ってるのよく見ますが買ったことなかったです!ありがとうございます😊

• 12月4日
さーすけ

白だしや麺つゆとかは結構いいですよ😊あとは、CookDoシリーズは結構楽チンです。味がしっかりついてるし美味しいです😊

• ぱぴこ

ぱぴこ

CookDoの回鍋肉お気に入りです笑ありがとうございます😊

• 12月4日
みいしゃ

しいたけのヘタの部分を切ってマヨネーズを凹んでる部分に入れ塩胡椒を振りトースターで5分ほど焼くと一品できますよ。めちゃ簡単で美味しいです❣️

• ぱぴこ

ぱぴこ

しいたけ大好きなのでやってみます😍ありがとうございます😊

• 12月4日
  • みいしゃ

みいしゃ

包丁でなくハサミでヘタを切ってトースターのトレイの上にクッキングシートを敷いてその上で作業すれば洗い物も減りますよ❣️

• 12月4日
くおん

創味つゆや、シャンタン、ぽん酢、かつお節は常に(´・ω・)笑
あとは、ツナ缶は必須です
レシピでおすすめが
白菜を一口大ほどに切り耐熱皿におき、かるく油をきったツナ缶をかけてラップして白菜がしんなりするくらいレンチン
醤油とかつお節かけて食べると美味しいですよ!
美味しいヘルシー安い笑

• ぱぴこ

ぱぴこ

ちょうど白菜が余ってるので明日作ってみます!ありがとうございます😊

• 12月4日
ママリ

玉ねぎだけは切らさないようにしてます!
日持ちするので焦って使わなくていいし、玉ねぎ+お肉でできるメインおかずが色々あるので😃
(ハンバーグ、しょうが焼き、鶏モモ煮込み、南蛮漬けなど)
旨味がでるみたいなので、玉ねぎたくさん使う料理は手間がかからないものでもすごくおいしい気がします!

• ぱぴこ

ぱぴこ

玉ねぎってそんなに万能だったんですね😋色々レパートリー増やせるようになりたいです笑ありがとうございます😊

• 12月4日
km

白だし、カンタン酢、めんつゆ、蒲焼きのたれ(醤油とにんにくを足して照り焼きにするのが旦那ウケ◎)

• ぱぴこ

ぱぴこ

やっぱりダシとタレ系は強いですよね😋ありがとうございます😊

• 12月4日
おまめ

にんにくチューブと創味シャンタンとか、肉を使う料理なら焼肉のタレとかですかね💕
私も料理苦手…というか好きじゃないですが、下味冷凍するようになって楽になりましたよ👍

PON

調味料は醤油とか当たり前のものを除けばオイスターソースです!!
旦那がご飯が進むおかず大好きなのでオイスターソースは欠かせません✨

食材、豚バラ・玉ねぎ・キャベツですかね🤔

キヨちゃん

創味シャンタン!
これでチャーハンも中華スープも作ります😹

めんつゆも必須です!

玉ねぎ系のドレッシングは、サラダだけでなくお肉の下味にも使えて重宝してます😋