※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お出かけ

上の子がもうすぐ2歳半で外で遊ぶのが大好きです。でも下の子がまだ4ヶ…

上の子がもうすぐ2歳半で外で遊ぶのが大好きです♡
でも下の子がまだ4ヶ月なので1人で2人連れて遊びに行く事がなかなか出来ずいつも公園かスーパーに行くぐらいです😥
同じように2歳差のママさん達は毎日どうしてますか?🤔💭 ちなみに緑区住みです☺︎ おすすめの遊び場所などもあったら教えて下さい(*^^*)

コメント

なーやん

全く一緒の状況です😂

私は支援センターとかイオンとか基本屋内で遊ばせてます😊

• はーちゃん

はーちゃん

私もイオンはたまに行きます😊♪
    支援センターはまだ下の子が遊べないし…と思って行ってないです😢😢

• 12月4日
  • なーやん

なーやん

上の子を遊ばせるためだけに支援センター行ってますw
    あとはママ友と遊んだり上の子がひいばあちゃん大好きで実家が近いので実家は月2.3で行ってます😊

• 12月4日
  • はーちゃん

はーちゃん

近くの支援センターが小さいとこであまり楽しくないみたいなので他のとこも開拓してみます😌笑

• 12月5日
  • なーやん

なーやん

私も近くの支援センターはちょっと嫌な思いしたので行きたくなくて三好まで行ってます😊
    私的には日進の公園は結構オススメです!

車があるなら遠い公園とか行ってみてください😁

• 12月5日
カブトムシ大好き息子

うちも2歳差です♡上は幼稚園に行っていますが、まだ未就園だった時は毎日公園遊びしていました。新しい公園を開拓さたり車で大きめの公園も2人連れて行っていましたよ。下の子は2.3ヶ月から近所の子育て支援センターデビューしていました😀

• はーちゃん

はーちゃん

支援センターも小さいところしか行った事がなく、上の子には物足りなく下の子もずっと抱っこしてるしかない為行くの拒んでました😭 他のところも探して行ってみます(*´˘`*)✨

• 12月5日
たまちょみ

下の子が動かない時は、公園に連れていってました!ベビーカーに乗せておいて、その下で砂遊びしたり!
抱っこ紐しながら遊んでました!
逆に1歳過ぎて歩くようになってからは外に連れて行ってません!
公園に行っても2人で逆の方向に走って行っちゃうので守れません…

• はーちゃん

はーちゃん

やっぱり公園ですよね!!たしかに下の子が歩くようになったら今よりもっと大変になりそうですね😭💦

• 12月5日
あ

2歳半差です🙋
うちは支援センターばかり行ってます!
ベッドに下の子寝かせといて上の子と遊んだり、保育士さんもいるので下の子の授乳中は上の子見ててもらったりできるので☺️

• はーちゃん

はーちゃん

保育士さんがいる支援センターもあるんですね😳それはすごく助かりますよね! 授乳があるとなかなかゆっくりもできなくて支援センター行けてなかったです😭

• 12月5日