※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

藤枝市の産婦人科で女医さんがいる医院を探しています。焼津でもOK。第2子の診察をお願いします。

静岡県藤枝市の産婦人科で、女医さんがいらっしゃる医院をご存知ですか?
第1子出産後に引っ越してきたのですが、第2子はどこで見てもらおうか悩んでいます。(できれば女医さんがいい)
焼津でも大丈夫です!よろしくお願いします。

コメント

ゆみ

藤枝総合病院女医さん一人います。

• まめ

まめ

ゆみさん、回答ありがとうございます。
    そうなんですね!担当制で女医さん指名はできるかご存知ですか?

• 12月4日
  • ゆみ

ゆみ

指名はできるか分かりませんが、水曜、木曜日が女医さんが外来にいます。

• 12月4日
  • まめ

まめ

ありがとうございます。待ち時間がいつも、どのくらいですか?

• 12月4日
  • ゆみ

ゆみ

女医さんは早かったです!他の先生は30分~1時間待ちでした。

• 12月4日
  • まめ

まめ

そうなんですね!意外です。
    丁寧にありがとうございます。

• 12月4日
シーリー

まだコメント大丈夫ですかね?前田さんですが、みなさんが言う通り女医さんいらっしゃいます。午前中はもちろん朝イチで並ばないと、前田先生はもちろん、女医の先生も時間がかかります。
午後の予約は12時からで、私は子供を連れて予約しに行きました。毎回一番か、遅くても三番目くらいでしたよ(^^)入院説明や、別の先生から前田先生に診てもらう様にと言われたら午前中に行かなければならなくなります!
子供連れてだと大変ですよね(*´Д`*)

• まめ

まめ

シーリーさん、回答ありがとうございます。コメントまだまだ大丈夫です。
    午前と午後は順番取り違うんですね!
    午後の検診が15時からなら、お昼寝とかぶらないし、早く終わりそうですね😳!
    こんなに、どこの医院も待ち時間があるとは思っておらず…。
    上の子連れての検診が凄く不安になってきました。
    検査などがあり時間がかかる場合は、お子さんは預けて検診いかれましたか?

• 12月6日
  • シーリー

シーリー

返信が遅くなってすいません。一応コメントします😀
    診察は時間がかかりますね💦子供連れてくとなると大変ですよね!私は実家が近かったので、預けて行ってました。連れてくこともありましたが、大変でした。出産する時も女の先生で!!という訳にはいかないので、男の先生でいいのならいしかわレディースさんもいいですよ!
    予約制なので子供連れでも早く終わるので、いいですよ!

• 12月12日

西焼津の前田産婦人科に女医さんいますよー(*^^*)
今は違うかもですが、火曜水曜は女医さんが来てました✩*॰¨̮

• まめ

まめ

ちゅーままさん、回答ありがとうございます。
    そうなんですね!前田産婦人科は家から近いので気になってました。
    待ち時間はどのくらいでしたか?

• 12月4日

退会ユーザー

最低でも1時間、最長で5時間くらいかかった時もありました😫💦
    おうちが近いなら朝イチで予約取れれば、待ち時間も少なくてすむかもですね(*^^*)

• 12月4日
  • まめ

まめ

そんなにかかるんですか!ひー!
    子供も一緒に待つのは難しそうですね…😢

• 12月4日

退会ユーザー

お子さんいるなら厳しいと思います😱💦一応キッズスペースもありますが、長時間なので厳しいですよね😭

• 12月4日
  • まめ

まめ

ほんとですね😱事前予約だと思ってたら違うんですね。
    教えて頂き、ありがとうございます。

• 12月4日
momo

前田さん女医さんいます!月木にいたかなー!待ち時間は朝順番取りに行けば、診察からお会計まで1時間半くらい。順番取りに行かなければ3時間以上待つと思います(医院長先生の場合 )女医さんであれば、午後は混むので午前の方がいいかと思います!

• まめ

まめ

ムーミンさん、回答ありがとうございます。
    事前予約はないんですね…😭
    上の子がいるので、家から近いのが魅力だったんです。
    毎回、順番取りに行くのは一苦労ですね💦

• 12月4日
りあちゃんママ

焼津市立病院、私が知る限り今女医さん3人いましたよ!予約するとき電話で女医さんが良いと伝えれば配慮してくれますよ☺️

• まめ

まめ

りあちゃんママさん、回答ありがとうございます。
    焼津市立病院も通える範囲内なので気になってました!3人もいらっしゃるんですね!
    待ち時間はどのくらいでしたか?

• 12月5日
  • りあちゃんママ

りあちゃんママ

早くて30分、長いと1時間は最低でも待ちますかね💦予約時間ギリギリに行った方が私は30分くらいで呼ばれて待ちませんでした!ただ検査が多かったりすると2時間とかかかりますからその日によってバラバラです💦
    お子さん連れだと大変ですよね😫もし誰かにみててもらえるならその方がいいですけどね、キッズスペース的なものはないし。なかなか難しいのかもしれませんが💦
    ちなみに月、水、木の午後が妊婦健診です🤰開業医とかなら土曜やってたりしますが、市立病院は基本平日です。ただ何かあった時はすぐに先生達や看護師さん、小児科も対応してくれるので、私はそこを重視しました。1人目もそこで産んで、すぐに小児科の先生が来てくれたりとはやり迅速な対応がとても安心しました。ほかの方がいっているように何を一番に優先したいかだと思います🤔ご飯は市立病院なので、普通です笑
    お祝い膳は出ますけどね😁また気になることあれば聞いて下さい✨病院選び大事ですから👍

• 12月6日
  • まめ

まめ

丁寧にありがとうございます。
    検討して里帰り出産にするつもりなのですが、それまでの検診を悩んでいます。
    検診の時に預かってくれる親戚などが近くにいないので、待ち時間がかなりネックで😢一時保育に空きがあればいいのですが…
    なかなか、皆さんの回答を見てると女医さん希望だと難しいかなと思ってきました。

• 12月6日
でこ👀

西焼津の前田産婦人科で2ヶ月前に出産しました(^^)
火曜と木曜が女医さん居ますよ👩‍⚕️!
前田さんいつも混んでますが、どちらかと言えば火曜の方が空いてます!
どちらの先生もサバサバしていて話しやすいです😊

• まめ

まめ

ゆまるさん、回答ありがとうございます。火曜日の方が空いてるんですね☺️
    前田産婦人科はすごく評判がいいので気になるんですが、上の子連れての待ち時間が心配で…

• 12月5日
  • でこ👀

でこ👀

ただ、連休明けの火曜の待ち時間は半端じゃないです💦笑
    そうなんですね!お子さんいらっしゃると長時間待つの大変ですよね(><)
    通っている時キッズスペースや絵本で遊んで待ってる子たくさん見ましたがぐずぐずしてる子私はあまり見なかったです!
    ママが一緒に遊んであげてるのも勿論あると思いますが、先生たちみんな優しいですし、温かい雰囲気でオルゴール流れて過ごしやすいのかもです💡
    一回外に出て戻ってきてる方も見たことあります!

前田さん産後はゆっっくり休ませてくれますし助産師さんも優しい方ばかりです。そしてご飯が美味しすぎます🍚💕
    検診の待ち時間以外はほんとにおすすめですが、あとはどこを重視したいかになってしまいますね😖💦
    長くなりすみません💦

• 12月5日
  • まめ

まめ

ゆまるさん、ありがとうございます。
    前田産婦人科はキッズスペースあるのはいいですね!
    里帰り出産予定なので、それまでの検診をお願いしたいと思っています。
    預かってくれる親戚など近くにいませんし、順番取りもお願いできる人がおらず…。
    色々と悩んできました😭

• 12月6日
  • でこ👀

でこ👀

キッズスペース便利ですよね!みんな楽しそうに遊んでましたよ(^^)♪
    なるほど!里帰りまでの検診なんですね!😌
    私は夫がよく一緒に行ったりしてくれてたんですが、座って携帯さわってるだけなのに疲れたーとか言ってたりしました(笑)
    一番長い日は連休明け、4時間以上待ちました💦
    空いてれば1時間ちょっととかで終わったりしました!
    お会計までも結構待つので、1時間かからなかったことはないです😥
    つい最近の情報なのでよかったら参考にしてください😌

• 12月6日
  • でこ👀

でこ👀

いつも9時頃行って、12時前にお会計って感じでした!🙃

• 12月6日
  • まめ

まめ

ゆまるさん、丁寧な回答ありがとうございます。
    旦那さんも、ずっと座って女性ばかりの空間だと疲れちゃいますよね。笑
    すごく参考になりました。
    キッズスペースや待ち時間も考えて検討してます😊
    本当にありがとうございます。

• 12月7日
もちまい

西焼津の前田産婦人科にかかっています。
木曜日の午前午後両方いる女医さんが好きで、緊急以外は絶対木曜日に行っています。
優しく暖かい先生ですが、アドバイスははっきり言ってくださるので説得力もあり、安心です。
先生が毎日いる病院に…と思って調べてみたら東京から木曜日だけ来ている先生で、産婦人科医の長でした✨
緊急時には診てもらえませんがすごく素敵な先生ですよ✨
院長の前田先生は男性ですが、前田先生待ちが凄いほどの信頼です。
職場でもお子さん、お孫さんを前田先生で!という方がほとんどでした。

• まめ

まめ

まい(28)さん、回答ありがとうございます。
    そんな素敵な女医さんがいらっしゃるんですね!女医さん指名でも待ち時間は凄いですか?
    朝の順番取りが出来なさそうなので、待ち時間が気になってしまって😭

• 12月5日
まこみー

焼津市立病院の女医さんで1人とても優しくて親身に話も聞いてくださる先生がいましたよ!!

• まめ

まめ

み🐶。さん、回答ありがとうございます!
    何曜日にいらっしゃるか、ご存知ですか?

• 12月5日
かな

総合病院は女医さんがいたとしても、分娩の時にどの医師に当たるかドキドキはあります。

• まめ

まめ

かなさん、回答ありがとうございます。
    分娩は里帰りする予定なんです☺️
    ありがとうございます。

• 12月6日
k525

焼津市立病院女医さんでした😊ただ待ち時間が長いのとキッズスペースもなくてお子さん連れだと待ってるのが退屈かもしれないです😭

• まめ

まめ

k525さん、やはり市立病院はキッズスペースないんですね😱
    待ち時間が長いと上の子が心配で…
    どこかに預けれるといいのですが😢
    回答ありがとうございます。

• 12月6日