※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
妊娠・出産

18週の妊婦です。おりものが多くて心配。破水か不安。病院に電話すべき?

大量のおりもの?破水?
現在、妊娠18週です。
最近くしゃみをすると尿漏れすることがあり、おりものシートをつけていました。
先ほどシートを見るとおりものがかなりついていました。シートの半分以上が濡れている感じです。
最近、そこまでおりものは出ていません。尿が出た記憶もないです。
もしかしたら破水?と怖くなったのですが、色はおりものっぽいし、お腹のはりとかもないです。
とりあえずおりものシートはずして様子見ようと思うのですが、もし高位破水だとしたら待っていたらやばいですか?
病院に電話したほうがよいですか?
横になっていますが、胎動はよく感じます。

コメント

ママ

病院に電話しでください!
わたしも破水したとき痛くはありませんでした…

• ぽこた

ぽこた

18週でってありえるんでしょうか?
    たいしたことないかもしれないのに電話する勇気が出なくて💦

• 12月4日
  • ママ

ママ

ないとは言い切れないです💦
    お腹に力を入れても出てくるようだったら破水です!
    とりあえず病院に電話をして指示を仰ぎましょう💗
    破水かと思ったら違かったってパターンはお医者さんは慣れっこです!

• 12月4日

産院に聞かれた方が良いと思います😊

• ぽこた

ぽこた

これくらいのことで診察時間外に電話してよいのか不安で💦

• 12月4日

退会ユーザー

これくらいのこと ではないですよ😢
    もし何かあった時、大変なので電話された方がいいですよ💦

• 12月4日
a

病院に電話してみてください。
尿もれなら安心ですし、破水してたら大変なことになります。

• ぽこた

ぽこた

診察時間外ですが大丈夫でしょうか??💦

• 12月4日
  • a

a

緊急電話番号など、診察券に書いてませんか?
    産婦人科は分娩があり24時間体制なので、緊急電話番号にかけてください。

• 12月4日
らく

それは気になるので電話した方がいいです!私も高位破水でしたが、なんの痛みもなく破水した瞬間に気付けませんでした。

☆ぴかりん☆

もう電話はされましたか❓❓
私は、34週の時に破水しました。
その時は、たまごクラブで読んでた破水した時に音がなる破水だったので破水と分かりました😌
息子は34週2日で産まれ、NICUに入院してました。
中には850グラムで産まれてきた子がいました。なので、出産するまで何が起きるか分かりません。
私の子供と1日早く産まれた子は27週と聞きました。
時間外でも電話してみて下さい💦

ぽこた

コメントありがとうございました。
やはり、おりものかなぁと思ったので、薬局でリトマス試験紙を買ってきて試したりして、その後も水っぽいものがでることもないので、とりあえず様子を見ています。お風呂は入らずで。
検診が一ヶ月後で心配なので、一度診てもらおうかなとは思います。