※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

高プロラクチン血症でも妊娠可能か不安。血液検査結果待ち。服薬影響や3人目希望で不安。完治後に妊娠できるか心配。

高プロラクチン血症でも妊娠できた方いますか??

血液検査の結果が再来週出るのですが、服薬の影響でもしかして?と思ってます😭(生理不順、乳汁分泌があった為)

3人目希望してるのですが、高プロだと妊娠しづらいと聞いたので少し不安です(><)

完治してからじゃないと妊娠できませんかね(´nωn`)

コメント

まい

内服して2ヶ月で妊娠しました😊!

ほかに問題が無ければ、プロラクチンさえ下がれば大丈夫だと思います😊

• ちっち

ちっち

やっぱ治療してからじゃないと難しいんですかね(><)

まだ高プロと決まった訳じゃなく、最近はその原因である薬もずっと飲んでなかったので、結果問題ないことを祈っておきます😭

回答ありがとうございます🎶

• 12月6日
熊になりたい

私は新婚で生活環境が変わったストレスでなったことがあります。
テルグリドという薬を飲んで2ヶ月くらいで妊娠しました。

母乳の分泌を促し、排卵を止めるホルモンらしいのに出産後すぐ妊娠して産む人がいるのは何故?と思ってます。

• ちっち

ちっち

ストレスでもなるんですね💦
    やっぱり治療しないと妊娠は難しそうですね💦

まだ結果出た訳じゃないので問題ないことを祈っておきます😭

• 12月6日
リバティ

高プロラクチンが原因で妊娠しなかっただとおもいますが、内服治療で妊娠しました

• ちっち

ちっち

やっぱり治療してからじゃないと難しそうですね😭

• 12月6日