※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笑
子育て・グッズ

一般的に乳児医療証が所得で引っ掛かって資格失効した場合、保育園入所は難しいのですか?ちなみに横浜市です。

一般的に乳児医療証が所得で引っ掛かって資格失効した場合、保育園入所は難しいのですか?ちなみに横浜市です。

コメント

ちっち

0歳入園でしたが、大丈夫でしたよ。
同率ポイントが多いと不利になるんですかね?🤔

• 笑

解答ありがとうごさいます。
    0才児のときは乳児医療証は全員貰えて、1才以上になると所得制限が入るみたいなので気になってました。

• 12月6日
ぐり子

所得上限を超えたってことですよね?
関係ないですよ!
ただランクが同じ場合、所得が低い家庭が優先されます💦💦

• 笑

超えてます。やはり同じランクだと不利なんですね。保留覚悟してます💧

• 12月6日
にゃん♪

横浜市の認可保育所に預けています。
乳児医療費助成の所得制限に該当することと認可保育所の選考のあいだには直接的な因果関係は起こりませんが、ぐり子さんのおっしゃるとおり、同一ランクで他の人と並んだ場合は所得が低いほうが優先されますので、この観点で不利にはなりえます。ただこれは、どれほどの競争率の園を志望するかによるので、一概に落ちるとは断言できません。

• 笑

不利なんですね。わかっていても残念です。駅前なので競争率は極めて高いとこを希望してますのでこちらも残念かなと思ってるところです💧

• 12月6日