※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

■赤ちゃんのいきみが心配です最近八ヶ月の娘がイーーっという顔をして顔…

■赤ちゃんのいきみが心配です

最近八ヶ月の娘がイーーっという顔をして顔と体に力をいれます。息できてる?ってくらいです。顔を真っ赤にするときもあります。1日に2~3回。1秒~長くて3秒くらい。かなり強くきばっているように見えます。癇の虫、身震い発作でしょうか?
タイミングは食事中だったり遊んでる時だったり、ぐずりだすときだったり様々です。
けろっとしてる時もあれば、そのままぐずる時もあります。
小児科には動画を見せてみましたが、「あー、これは(てんかんや痙攣とは)違うよー」と言われましたが、なおる気配がないので心配です💦診断ミスでのてんかんだと怖いしセカンドオピニオンうけようか悩みます。同じような方いますか?

■補足
最近かわったことといえば
歯がはえはじめた(歯ぐずりのようなもの?)
胃腸炎と土曜日に診断されました(以前にもかかりましたがそのような動作はなく、うんちをきばる時は無表情できばっています)

コメント