※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma♡*
お仕事

高槻市在住の方へ質問です。今年8月に出産し、働きたいと思っています。市役所がまだ保育所の受付をしているか知りたいです。保育所の空きは心配です。12月でも受け付けていますか?

高槻市住在の方にお聞きしたいのですが、、

今年8月に1人目を出産しました。
働きたいと思ってたのですが、
悩みに悩んでやっぱり働きたい意思が強くなって
保育所に預けようと思ったのです。

けど思い立ってもう12月、
市役所はまだ受付してますか?
まだしてるなら、今受付しても
保育所も結構厳しいですかね、、

わたしが遅いのが悪いのですが
御優しい方教えてください(><)

コメント

☀︎Sunny:)

保育所の募集12月28日かな?今年最後の開庁日まで受け付けていますよ!
まずは市役所へ行って、必要な書類を貰ってきて下さい👍🏻
ちなみに就労証明が必要なのでこれから働く予定の場合はどうなるかもしっかり聞いた方がいいと思います😌

• kuma♡*

kuma♡*

御優しいコメントと急速なお返事
    本当に感謝します!(><)

28日までなんですね(^-^)
    受付まだしててよかったです(;_;)

明日早速行ってみます!

これから働く予定なので
    しっかり説明も聞いてこようと思います(^-^)

• 12月4日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

確か28と言う曖昧な記憶なので最終がいつまでかもしっかり聞いてきて下さい😭

• 12月4日
  • kuma♡*

kuma♡*

はい!ありがとうございます😊🌟

• 12月4日
ぴぴ

全然質問の回答になってないかもですが、今年の8月まで茨木市でした!
昨年の9月頃から申請を出していてちょっとずるして旦那の会社で雇ってもらってますと証明書を書いてもらって出したのですがそれでも入れませんでした😣

今は引越して地方に住んでるんですが引っ越してすぐ働く前に申請を出してもすぐに入れました😲
やっぱ地域によって違うんやなと思いましたね。😩

茨木高槻あたりって待機児童結構多いらしいんで厳しいかもしれませんが、諦めずに頑張ってください😆✊

もぐ

高槻市在住です。

4月入園を希望するなら12/28までに必要書類を揃えて市役所の窓口にお子さんと一緒に行かないといけません。
また、もし現在無職でこれから仕事を探す場合は3次選考まで応募もできないので3/15日までに提出することになります。
ただ、高槻市は隠れも合わせると600人くらい待機児童がいる状態なので入れるかは分かりません…💦
いずれにせよ、まずは窓口に相談に行って下さいね〜。