※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
お仕事

産休育休後の復帰で短時間勤務は、社員でも利用可能ですか?それともパートですか?無知で申し訳ありません。

調べてもよく分からないので教えて下さい(;_;)
産休育休後の復帰で短時間勤務というのは、社員が短時間勤務を使えるということでしょうか??
社員ではなく、パートですか??無知ですみません。。

コメント

まりも

正社員のままで、時短勤務っていう制度を使えますよ(*´◡`*)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます

• 12月4日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

途中で押してしまいました💦
    ありがとうございますm(_ _)mどこの会社でも使えるのでしょうか??会社次第ですかね。。

• 12月4日
  • まりも

まりも

国の制度としてちゃんとあるので、会社で使えるはずですよっ( ¨̮ )

• 12月4日
二児ママ

社員が短時間勤務ってことだと思います(^-^)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございますm(_ _)m自分の会社が使えるのか分からないのですがどこの会社でも使えるんですかね??💦パート復帰か悩みますが。。

• 12月4日
  • 二児ママ

二児ママ

時短勤務で働きたいですって言ってみれば良いと思いますよ!!
    復帰するなら、パートより正社員が良いと思いますよ(>_<)

• 12月4日

正社員でも時短勤務できますよー!!
お金はその分減りますが。パートになったらボーナス無くなったり有給もあまりないと思うので、正社員時短復帰を勧めます〜。

にゃんちゅー

みなさんありがとうございます(;_;)
上司と事務の人に聞いたら、何それと言われてしまいました。。
説明しましたが、なんだか話にならない感じで。。諦めました(;_;)
だめな会社かもです⤵︎