※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキー
お仕事

就活のスーツに悩んでいます。産後体型が変わり、面接用のスーツがわからず困っています。写真を載せてアドバイスをいただけるでしょうか。

就活のスーツについてどれにするか悩んでいます。
産後体型が変わり新しくスーツを購入するのですが、面接で着るスーツを決めれずにいます。
今から写真を4枚載せますのでいいねやコメントでアドバイスいただけると助かります。

コメント

ユッキー

①他のものより2000円安く気になっているが面接には可愛すぎるような気がして悩んでます。一応面接スーツとして使った方もいるみたいです。

ユッキー

②スカート、パンツジャケットの3点セット。

ユッキー

③色は黒で考えています。ベルト付きフレアスカートタイプ

ユッキー

④色は黒で考えています。③のデザイン違いでプリーツスーツタイプです。

@choco.

スカートは膝下の丈になるものが常識だと思います。あとプリーツやフレアを面接で履いてる人ほとんど見たことありませんよ。なので、わたしなら②ですが、写真だとやっぱりスカートの長さだけ気になります。

• ユッキー

ユッキー

コメントありがとうございます。
    スカート丈は手持ちのものでサイズを測ったら写真より長めになるので大丈夫かなと思ってます。

• 12月4日
なーち

ユッキーさんのご年齢がわからないのでなんとも言えないのですが、膝下スカートもしくはパンツでジャケット来ていたら大丈夫じゃないでしょうか?
あまりスーツスーツしてても、新卒以外だと浮く気がします。うちの会社(医療系です)の中途採用は、女性はオフィスカジュアルでOKみたいですよ😃✨その会社の雰囲気似合ったものでいいと思います。

• ユッキー

ユッキー

コメントありがとうございます。
    31歳で医療事務の面接です。
    以前の職場(病院)に面接に来る人は40代パート希望の方でもしっかりしたスーツの方が多かったのですが、あまりリクルートスーツっぽいものを30すぎて着るのは違和感が出そうな気がして悩んでいました。
    会社によって雰囲気が違いますもんね、もう少し考えてみます。

• 12月4日