※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころまる
妊娠・出産

赤ちゃんに呼びかける名前についての相談です。皆さんはどんな名前で呼んでいますか?旦那さんは「たまごちゃん」と呼んでいるそうです。あなたはどうですか?

みなさん出産前の名前がまだ決まってない
お腹の赤ちゃんに話しかける時、なんと呼んで話しかけていますか??
うちの旦那はたまごちゃんと呼んで喋りかけています笑

みなさんや旦那さんはなんと呼ばれて話しかけてますか??
よろしければ聞かせてください(◍•ᴗ•◍)

コメント

mii

うちはあーちゃんと呼んでいます!
赤ちゃんがだんだんあーちゃんになってしまいました…

  • ころまる

    ころまる

    あーちゃん可愛いですね*꒰⌯༤ໍ ̮༤ໍ⌯꒱
    ほんとの名前みたいです♡

    • 1月21日
R

お豆って呼んでました♪笑

  • ころまる

    ころまる

    お豆ちゃんも可愛い!♡
    産まれてからは決めた名前しか呼ばなくなりました??
    友達は産まれてからも産まれる前のあだ名で呼んだりしてました笑

    • 1月21日
  • R

    R


    産まれてからは決めた名前+その名前に
    あだ名ができました。笑

    • 1月21日
♡かれんママ✩°。⋆

うまるちゃんって名前付けましたが、1度も呼んでない気がしますwww

声かけはしてますが、なんとなく決めた名前で呼べてないですねw

  • ころまる

    ころまる

    産まれるでうまるちゃんですか??
    関係ないですか?(>_<)

    いまるちゃんみたいですね♡

    私も恥ずかしくて中々たまごちゃんとは呼べてません笑

    • 1月21日
アヤくんママ

うちは【マメたん】とか【チビすけ】って呼んでました(笑)

  • ころまる

    ころまる

    マメたんもチビすけも呼びやすくて可愛い♡

    • 1月21日
てん☆

性別が男の子と分かってから、コタローと呼んでました!

  • ころまる

    ころまる

    コタローいいですね〜♪
    私も早く性別を知りたいです♡

    • 1月21日
  • てん☆

    てん☆

    今まだ二人目の性別がわからず、旦那は女の子に期待しているので、コタ子~と勝手に呼んできますよ(笑)

    • 1月21日
  • ころまる

    ころまる

    コタ子♡
    旦那さん可愛いですね(●´∨`●)
    女の子だと良いですね☺︎

    私も一人目は男の子がいいなと願望をひそかに持ってます♡ᵎ

    • 1月21日
Rintaro10

我が家はべーべです♡笑

  • ころまる

    ころまる

    可愛い♡
    あだ名って感じですね!

    たまごちゃん可愛げないので私も可愛いあだ名つけてあげたいです笑

    • 1月21日
白くま君

こんにちは
私は息子がお腹にいる頃、ももちゃんと呼んでました
なんとなくお腹に桃🍑が入ってるイメージで(笑)
もちろん旦那も
男の子だったので旦那が名前を決めたのですが、結局旦那も愛着がわいたので桃大(ももた)になっちゃいました

  • ころまる

    ころまる

    お腹にいるときからのあだ名で愛着湧いて名前が決まるの素敵ですね!\(´°v°)/

    • 1月21日
ゆ〜ひ〜ママ

私は息子達をべびちゃんと呼んでいたので、主人もべびちゃんと呼んでました。

  • ころまる

    ころまる

    べびちゃんがありましたね!
    わかりやすくて良いですよね(๑^ ^๑)

    • 1月21日
J.mam☺︎

うちはベビちゃんです♡名前は顔見てから
決める予定だったので。

  • ころまる

    ころまる

    べびちゃんわかりやすくて良いですね♡名前顔見てから決めたのですね!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )私は待ちきれず産まれる前に決めてしまいそうです( ノД`)

    • 1月21日
草組

ちび○○←○には旦那の名前の最初の二文字
です\(^o^)/

あとは中の人。笑

なまえがもんやり決まってからはたまに名前で呼んだりしますがふと声をかけるときはちび○○です(=゚ω゚)ノ

  • ころまる

    ころまる

    中の人ー笑
    笑ってしまいました!

    ちび○○は旦那さん喜びそうですね(๑ᴖ◡ᴖ๑)
    男の子と判明したら私もそう呼んでみようかな♡

    • 1月21日
みっみー

初期のエコーがマシュマロみたいだったので、マシュって呼んでます♡笑

  • ころまる

    ころまる

    マシュ可愛いー♡
    食べたくなっちゃう♡

    確かに最初のエコーがマシュマロみたいでした!♡(❁´◡`❁)

    • 1月21日
麻衣にゃん

男の子と分かったんですがまだ名前が決まってなくて(´・_・`)
赤ちゃんかぼくちゃんって呼んでます♡
早く名前を決めて呼んであげたいです(*´罒`*)♡

  • ころまる

    ころまる

    男の子いいですね♡
    私も男の子だといいな〜ってひそかに思ってます(●´∨`●)

    名前すごく悩みますよね!

    • 1月21日
コテツママ☆

旦那の名前にテツが入るので、コテツです(笑)
1人目からずっとお腹の中にいる間はそうです

  • ころまる

    ころまる

    旦那さんの名前と合わせてコテツ可愛いですー♡
    素敵です!( ˊᵕˋ )

    うちの旦那はタカがつくのでコタカ、、、
    合わないです(((。*ω*。)))笑

    • 1月21日
ちびちゃま

今は名前が決まったので
名前で呼んでいますが、
決まるまでは、
私が旦那に「ちゃま」と呼ばれているので、赤ちゃんには「ちびちゃま」と呼びかけてました( ﹡ˆoˆ﹡ )

旦那さん、たまごちゃんって呼んでるのすっごく可愛いですね☺︎‼︎‼︎
ほっこりした気持ちになりました(•ᵕᴗᵕ•)

  • ころまる

    ころまる

    ちゃま♡ᵎ
    とっても可愛いです₍ ᐢ..ᐢ ₎

    おぼっちゃまくん思い出しました❢笑

    おぼっちゃまくん可愛くて好きなんですଘ(੭*ˊᵕˋ)੭.。o(♡)

    • 1月21日
あまかろん

胎動が分かってから、もごもご動くのでもごちゃんって呼んでます(*´ω`*)♪

  • ころまる

    ころまる

    もごちゃん♡
    特別感あります(๑^ ^๑)
    私の友人も胎動がコロコロすごいからコロちゃんと呼んでる子いましたー꒰⑅ › ·̮ ‹ ⑅꒱♡

    • 1月21日
おとえ

うちは、おとくちゃんと呼んでいます!
今では私たち夫婦以外の兄弟や親たちまでみんなおとくちゃんです(笑)

  • ころまる

    ころまる

    おとくちゃん変わってますねー( ºωº )♡ᵎ
    うちも私のお父さんが突然、真の魚と書いて【真魚】【まお】ってゆー名前にする!とか勝手に言ってて、まおと呼ばれてます笑

    私は魚は無しでしょ〜といつも言ってますが笑

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちは【お子】でした(笑)

  • ころまる

    ころまる

    お子素敵です!

    母上と呼ばせますか??
    母とかお母様とかにしますか?

    • 1月21日
k(●´ω`●)

うちは、私が葵とつけたいだけに、当初からあおいちゃんと呼んで、旦那を洗脳させてます。笑
旦那も当初からあおいちゃん♡と呼んでいるので、愛着が湧いたらもぅこれ以外ないかななんて。笑
まぁ、きちんと名前は考えますが、名字との響きがよくて♡♡♡笑

  • ころまる

    ころまる

    つけたい名前があるの良いですね♡私はすごく名前とかで悩むタイプなので羨ましいですෆ̈

    洗脳いいですね(๑ᴖ◡ᴖ๑)
    私は逆に洗脳されてしまう方です笑

    • 1月21日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    子ども2人ほしくて、上はあおいちゃん、下は雫ちゃんなんて決めています。笑
    あおいちゃんになるかは不明ですが。笑
    旦那の名字が独特なので、なんか響きがピッタリ来るとこれ!ってなっちゃいます。笑

    • 1月21日
  • ころまる

    ころまる

    ピッタリ❢シックリ❢とくる名前が一番ですよねー♡

    そーゆうハッキリした方、憧れます(∩´͈ ᐜ `͈∩)

    私もシックリ❢な名前を考えたいです(๑ᴖ◡ᴖ๑)

    • 1月21日
ひなみうた

上の子が 赤ちゃん と発音できなくて かっちゃん と呼んでたので かっちゃん でした^ ^

  • ころまる

    ころまる

    かっちゃん◟⌣̈⃝◞♡
    とってもほっこりしました!

    • 1月21日
かたくり子(・ω・)

チビちゃんと呼んでました!
生まれてきたらビッグベビーで
どこがチビだよ!と
思いましたが(笑)

  • ころまる

    ころまる

    笑ってしまいましま❢

    私もこのままだと、もうたまごではないので卵じゃねーよ!って感じです( ºωº )

    • 1月21日
aya

うちは 「すくすく」です。
どしてかな。すくすく育って、健やかに育って、って感じで、すぐに定着してしまいました(^^)

  • ころまる

    ころまる

    すくすく♡
    思いがこもってて良いですね(◍′◡‵◍)

    私も定着できる呼び名がいいですー♡

    • 1月21日
は な

エコーの姿がドラえもんのようだったので、どらちゃんってよんでました!
甥っ子も姪っ子も、みんなどらちゃん~って呼んでくれてました…懐かしい思い出です!
今しかない妊娠期間、楽しんでくださいね✨

  • ころまる

    ころまる

    どらちゃん♡
    可愛らしいです(๑⃙⃘⁼́꒳⁼̀๑⃙⃘)◞♥︎
    エコー想像つきますー♡

    甥っ子くんも姪っ子ちゃんも可愛いですね!♡
    妊娠期間楽しみますー(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾
    ありがとうございます◟⌣̈⃝◞♡

    • 1月21日
たむ

うちはベビちゃんです♡

  • ころまる

    ころまる

    べびちゃん人気ですね♡
    人前でも呼びやすいですよね\(´°v°)/

    • 1月21日
ぴっぴ

男の子と言われてたのでまめたと呼んでました(^^♪
30週に入ってから急に女の子と言われたのでそれ以降はまめちゃんと呼んでます(∗•ω•∗)

  • ころまる

    ころまる

    まめたもまめちゃんも可愛いです(๑ᴖ◡ᴖ๑)
    急に女の子と言われたらビックリしちゃいますね!

    私の知り合いも男の子だったり女の子だったり診察で変わってベビー用品に困ってどっちもいける黄色ばっか揃えたってききました_(:3 」∠)_

    • 1月21日
メリリ

ちびモンスターのちびもんです!

旦那とちびもんのイントネーションの違いで喧嘩しました(笑)

  • ころまる

    ころまる

    ちびもんε( ε ˙³˙)з.。oO
    可愛いですー◟⌣̈⃝◞♡

    ゆきな連想しました♡

    イントネーションで言い合ったら本当の名前決める時も言い合いそうですね!(๑⃙⃘⁼́꒳⁼̀๑⃙⃘)
    そーゆうのもいい思い出になりそお(∩˃ᴗ˂∩)

    • 1月21日
  • メリリ

    メリリ

    ユッキーナも〇〇もん ですもんね!

    本当の名前決めるときもかなり言い合いました!(笑)大変でした(笑)

    • 1月21日
R

うちはポコちゃんと
呼んでます(*`・ω・´)ノ
15週で胎動を感じたのですが
すごくポコポコ蹴ってくれるので
ポコちゃんです笑
私も旦那さんも娘達も
ポコちゃーん!と呼んでます♡
胎動を感じるまでは
普通に赤ちゃんと呼んでました!

  • ころまる

    ころまる

    ぽこちゃんଘ꒰๑•௰•๑꒱੭̸*
    愛着わきそうな感じします♪
    子供ちゃんたちも喋りかけたりするんですね◡̈⃝
    想像しただけでとっても可愛いです!

    • 1月21日
まめちゃん。

エコーみたときの袋がお豆みたいだったのでおまめ~っ言ってます☺︎︎❤💛

友達は豆丸って読んでます(-^〇^-)(笑)

  • ころまる

    ころまる

    お豆ちゃん人気ですねー(´⊙ω⊙`)
    豆丸も可愛いです(´✪ω✪`)

    たまごちゃんはさすがにいないですね笑

    • 1月21日
  • まめちゃん。

    まめちゃん。


    最初は豆粒みたいにちっさかったのでなんかそーなりました😉😉💞(笑)

    たまごちゃんもかわいい😌❤
    その場合わたしならたまちゃんって呼んじゃいます(-^〇^-)(笑)

    • 1月21日
♡

うちの旦那は
いつも べびた〜ん❤ って
話しかけてます( ☉_☉)笑

  • ころまる

    ころまる

    べびたーん.。o(♡)
    旦那さん産まれてきた子にメロメロになりそうですね(❁´3`❁)♡

    素敵❢

    • 1月21日
いとまる

「イルカ」と呼んでました!
懐かしいです(*^^*)♡

妊娠中に水族館へ行き、イルカのショーを見てとても感動したのでそう呼んでいました♪♪

いざ名付けようとしたとき、イルカに愛着わいちゃってて、いっそのことイルカにする?ってなっちゃいました。

たまごちゃん、可愛いです(*^^*)
会える日が楽しみですね♪♪

  • ころまる

    ころまる

    イルカ可愛い(๐^╰╯^๐)♬
    やっぱり愛着湧いてくるんですね♡イルカって名前珍しいんでいいですよね\ ♥︎ /


    私も昨日も旦那がたまごちゃんに寝る前に歌を歌ってあげてて段々としっくりきちゃってます₍ᐢ._.ᐢ₎

    • 1月22日
たまみ

私はたまご+私がみがつく名前なのでたまみちゃんと呼んでました!
先週性別がわかったので、そこからはつける予定の名前でよんでます♡

  • ころまる

    ころまる

    たまごでたまみちゃん◟̆◞̆♡
    初めてたまごちゃんの人いて嬉しいですー\( ˆoˆ )/

    もうお名前決められたのですね☆!゚*.

    • 1月22日
のんちゃん*\(^o^)/*

たまごちゃん!
可愛い呼び方ですね♡笑

ベビたんって呼んでました*\(^o^)/*笑

  • ころまる

    ころまる

    ベビたんは根強い人気ですね◡̈⃝
    最初に旦那がたまごちゃんって話しかけ出したときビックリしました❢⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

    • 1月22日
marire

私はポコポコ胎動が激しかったのでポコちゃんと呼んでましたよ(^^)胎動がわかる前は赤ちゃんって呼んでました(´∇`)

  • ころまる

    ころまる

    ぽこちゃんも中々の人気ですね( ⚭̿౪⚭̿)‎✧私も胎動感じる頃にはぽこちゃんと呼んでるかもです⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

    • 1月22日
海棠

うちは女の子双子なので、
うーちゃん・さーちゃんと呼んでいます。
左右(さゆう)で、
右側の子=うーちゃん
左側の子=さーちゃん 笑

  • ころまる

    ころまる

    右と左でうーちゃん、さーちゃん!うさぎちゃんかと思いました٩̋(ˊᵒ̶̤ ꇴ ᵒ̶̤ˋ)可愛いですね♡

    • 1月22日
ピクミン

ぶー。です笑

少し太ってきた頃に旦那にぶーと呼ばれたので、ぶーなのは腹だけだ!みたいなやり取りを毎回しているうちにお腹に話しかけるときにいつの間にかぶーっていうあだ名になってました!笑

  • ころまる

    ころまる

    ぶー(̂•͈Ꙫ•͈)̂可愛い!
    旦那さん失礼ですね( ´︵` )
    でも可愛いです!
    おっきくて元気なぶーちゃん産んでください⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 1月22日
みーもー

旦那さんの名前がマサがつくのでマサ1っと読んでます。

  • ころまる

    ころまる

    旦那さんの名前を入れて呼ばれる方も多いのですね(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾
    旦那さん喜びますね◡̈♥︎

    • 1月22日
deleted user

名前を呼ばずにおーい!って呼んでました(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    主人は赤さんと呼んでました(´∀`)

    • 1月22日
  • ころまる

    ころまる

    おーい!ってわかります◡̈⃝
    なんか私もそんな感じです!
    旦那さん、赤さんって笑
    お母さんみたいでちょっとウケました\( ˆoˆ )/

    • 1月22日
imamie

うちは私のお腹がポコっと出てきた頃から
ポコちゃんとよんでました😁🙌

やまだ、

こんにちは(^-^)/

うちはばぶちゃんとか、ばぶって呼んでます(笑)

皆さん色々な呼び方をされてるんですね〜面白いです♡

ひなたかママ

うちは息子の時、チビ太で、
今生後2ヶ月の娘がお腹におった時はおチビでした(笑)

エリー

主人の名前が「あつし」で、主人が俺の子だから「あつこ」だって言い出して、あつこって呼んでました!笑
それでこの登録する時の名前をATSUKOにしました(^^)
でも最近は付けようとしている名前で呼んでます(*^^*)♡

かえるちゅん

てび
です。

チビがなまって?

愛娘のママ

私は初めてエコーを貰った時
パックマンみたいに口が開いていたので
名前が決まるまではパックマンと
呼んでいました(笑)
名前が決まってからは名前で呼んでました♡

ひつじ★たからちゃん

私たち夫婦の宝物というところから《たからちゃん》と呼んでいました(o^^o)

ひろみ

ポコポコ蹴ったのでポコちゃんとかポコポコでした♪

よしあママ

にこにこにこちゃんて呼んでました♡そして産まれた日が25日♡

あやめayame

一人目はポチ、今はタマです★
3人目もし授かったらピヨと決めてますw笑

エンドウ豆

「べびたん」って読んでました(о´∀`о)

*いぶぶ*

たまごちゃん♪可愛いですね(^w^)
うちは、ポコポコ動いてたんで「ポコちゃん」って呼んでました(o^-')b !

赤ちゃん、楽しみですね♪
寒いので お体気を付けてください!

優奈ママ

なる君です!
なんとかなーる!の、なるです(;^_^A
産まれたのは女の子ですが(*/ω\*)

なみかわ

妊娠初期~6ヶ月までは夫婦で女の子だと思っていたので、仮名キラキラネーム来夢音(ラムネ)ちゃんと呼んでました。

りんご✾

性別がわかる前はぽんぽん(お腹)がポコポコするのでポンちゃんでした!笑
男の子と解ってからはポン太でした(o´罒`o)

⭐かぉりん⭐

ぅちはべびたん🎵てよんでました!
性別分かってからすぐに名前決まったので、それからは名前でよんでました!

chima..

たまちゃんって呼んでます💕
はじめてエコーに映った姿が、丸いたまのようだったのでたまちゃんです。

ゆいはな🌷

私はべび♡と呼んでいました(笑)

ハル02

妊娠が分かった頃、豆粒のように小さかったので、まめちゃんと呼んでいました。

安定期過ぎたあたりからは豆粒サイズではなかったので、決めた名前のあだ名で呼んでいました。

momo0

うちは何故かゆめちゃんでした!
産まれたのは男の子でしたが笑

にゃんわんママ

うちはアブ~です(^-^ゞ

めうぺったん

ぺち、ぺちこ
ってよんでました

AKIRAママ

私と旦那の名前を合わせて、
きたろー(くん)って呼んでました♪笑

たまに、きたろーって息子に呼ぶと振り返りますよー笑

はりゅん

私はなかなか名前が決まらなかったので、ずっとオベビ、オベビちゃんと呼んでいました❗

deleted user

こんばんは!
うちは、ベーべさんとか、ベベさんでした\(ϋ)/
出てきてもたまに呼ぶと不思議そうに見てくれます♡
お腹の中でも、お母さんはしっかり認識してくれてるみたいで、臨月の頃にはしっかり声に反応して蹴ってくれてましたよ!
生まれるまで沢山呼んで楽しんでください♡寒いのでお体に気をつけて下さいね♡

Mrs.うさ

あたしは旦那の名前がカズマサなので妊娠が分かってから生まれるまで《かずのこ》と呼んでましたよ(´°▽°`)
二人目の子が出来てもそう呼ぶつもりですww

にゃんごろ

エコー検査の時エイリアンにしか見えなかったので、うしろの3文字とって『リアンチャン』って呼んでます😆笑
旦那も、会社のオバチャンたちも『リアンチャン』って呼んでます😁

ガーベラ❤︎

うちはずっとべびまるです👶💓
でも17wで男の子とわかり旦那はべびたろと言ってます😘♩

しましま

殿って呼んでます(^^;)
確か、つわりがキツかった時、「腹の中の子が・・・殿様のごとく私を支配している・・・」とブツブツ言ってたら夫婦の間では殿で定着しました♡笑
でも、性別まだ分からないのでそのうち姫に変わるかもしれません\(^o^)/笑

RENA☆chima

妊娠わかったときはまめ子って呼んでました🎵
性別が女の子ってわかってからは柚って呼んでます(^^)

pg*えり

お腹の中の子が女の子とわかってからベビと呼んでいたのを
ベビ子って呼ぶようになりました♡
周りの友達もみんなベビ子って呼んでます(笑)

またちま

私は おちびさんと読んでます😌
旦那さんは 名前の候補にあるゆいって呼んでます😊
旦那さんは、お腹に唇をくっつけて パパだよーって言ってます笑その時胎動でポコポコといつも以上に動くので 産まれてきたら絶対パパっ子だなって思ってます😊

R mama H

わたしが火垂るの墓の節子っぼいって
ずっと言われてたから
男の子とわかってからは
せいたって呼んでました♡笑

たこす

うちはたまごのたまちゃんです!
同じたまごですね(^_^)

ずっと話しかけていたので、いくつか名前の候補はあったものの、今更呼び名は変えられないね…となり、
産まれてからもずっとたまちゃんです*\(^o^)/*

ぴょこまま

あかすけと呼んでます(^ω^)
動くようになったら、ぴょこぴょこするのでぴょこすけになりました。
まだ性別が分かりませんので女の子かもですが(^◇^;)

はぎちゅん

まだ性別がわからないので、べびたんとか赤子って呼んでます*\(^o^)/*

みけё

はじめまして(*´∀`)

私は、エコー写真に写った感じが おはぎぐらいに感じたので
『おはぎちゃん』って呼んでました。
今、思うと全然おはぎより小さいんですけどね(笑)

コメント失礼しました😳

とも

私は、エコーでみたとき、キユーピー人形に見えたから、名前決まるまでキユーピーちゃんと呼んでました(笑)

あや

赤ちゃんか、女の子なのでお嬢です‼️笑

かながわまみ

ベビちゃんと私は呼んでますが旦那さんはなぜかにゃんちゃんと呼んでいます笑

ずんたっちょ

チビちゃんって声かけてます♪
性別がわかったら名前で呼ぼうかな!

E.Aya♡

ヒヨコって意味で、ピヨって呼んでました🐣💓

桜弥

うちはパンって呼んでました❤
今、お腹にいる双子ちゃんはさくとなつって呼んでます🎵
生まれてからの名前です(*´∇`)

MAasa738

男の子って分かってから
ぼっちゃん、ぼくちゃん、
って呼んでました(´^ω^`)

ぴんぴんぴん

皆さんのように可愛い呼び方ではありませんが『トンカチ』です(^_^;)
一人目も2人目もそして三人目もお腹の中にいる時はトンカチです(笑)

ShSn

旦那さん可愛いですね(*´ω`*)w
私は赤ちゃんできてすぐ
性別わかる前から
旦那が名前を決めててくれたので
それで読んでました💕

ゆきんこ☃

うちはフツーにベビちゃんって呼んでますよヾ(◍'౪`◍)ノ゙