※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

旦那の給料は手取りでだいたい24〜25万ですが1ヶ月に9万程使っています…

旦那の給料は手取りでだいたい24〜25万ですが1ヶ月に9万程使っています。
毎日仕事に行っていて何にそんなにお金使うんですかね。
自分ではコーヒーとタバコ代って言ってるけどそんなかからないですよね。
飲みに行ったりしないですし何か買って帰ってくるわけでもないので謎です。

さすがに使いすぎなので減らしてもらいたいのですが
みなさんならこれくらいの給料だとお小遣いとしていくら渡しますか?

コメント

deleted user

2万円くらいですかね!お小遣い制ではないですがタバコはそんなに使わないです😂1日一箱でも大体1.5万円くらいですよね😵使い過ぎです!

  • ぷりん

    ぷりん

    そうですよね😭
    ありがとうございます!

    • 12月4日
ひなり

一万です(^ω^!!

  • ぷりん

    ぷりん

    一万すごいです!
    それくらいにしてくれたらかなり助かるのですが😢

    • 12月4日
  • ひなり

    ひなり

    そもそも通帳は預かってないのですか?
    うちは、通帳とカード取り上げて
    給料日におこづかい渡してます
    あと、会社の飲み会は別で会費だしてあげてます
    プライベートは、おこづかいでって感じです

    9万っていうと、うちの食費と日用品費、光熱費、夫婦のこづかい合わせてもまだ足りないです
    何に使ってるんですかね、気になる(>_<)

    • 12月4日
kn☺︎

9万は多いですよね!
3〜5万くらいで我慢してほしいですね😵!

  • ぷりん

    ぷりん

    せめてそれくらいにしてほしいです😭

    • 12月4日
PON

ガソリン代ですかね、、、?
あとはお昼外食ではないんですよね?

お小遣いは2万〜3万くらいだと思います!

  • ぷりん

    ぷりん

    車はないのでガソリン代はかからないです。
    お昼は弁当持たせてます。
    そのくらいにしてほしいです😭

    • 12月4日
naami

9万は使いすぎですね💦

私の主人はご飯代と
たばこ代に使いますが、
9万の半分以下だと思います。

手取りの1割が妥当かなと。

何に使ってるか
問い詰めた方が良いですよ💦

  • ぷりん

    ぷりん

    うちは弁当持たせてるのでご飯代もかかってないのにです😢
    そうですよねもう一度聞いてみます!

    • 12月4日
deleted user

え‥使いすぎですね、、
2万くらいじゃないですか?
コーヒーとタバコだけでは
かかりません。

  • ぷりん

    ぷりん

    使いすぎですよね!
    2〜3万にしてもらおうと思います。

    • 12月4日
こりき

9万うちの食費です😅7人家族なので。
手取りはもう少しありますが小遣いは25000円までです!

  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですね!!
    うちも25000円くらいにしてほしいです😭

    • 12月4日
  • こりき

    こりき

    管理は誰がされてるんですか?

    • 12月4日
3姉弟ママ(^^)

手取り的には、それより少ない時もありますが、15000円と小遣いは決めてます。
そこから、たばこや飲み代出してますよ😁たまに、ご飯おごってくれまりとか。9万はさすがに使いすぎです。見直した方が良いですよ。お小遣い決めて、現金渡せば良いのでは⁇

deleted user

9万はすごいですね💦

1〜2万だと助かります🤔

一度何に使ってるか細かく教えてと言ってみては...


なかなか難しいですかね💦