※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

消費税増税対策として*0〜2歳児の家庭と低所得家庭にプレミア商品券の…

消費税増税対策として
*0〜2歳児の家庭と低所得家庭にプレミア商品券の販売
*マイナンバーカードによる還元
*キャッシュレス決済に対する還元
を検討しているそうですが、皆さんキャッシュレス対策されました?
うちはマイナンバーカードは妻のみ所有で、スーパーはイオンばかりなのでイオンポイントカード+クレカでの支払い、その他の店ではクレカかエディで支払っていますが、その他にスイカ、tカード、楽天カード、ポンタ、そしてアカチャンホンポやトイザらスのポイントカードと現金持ち歩いていない割には財布の厚みは減りません😭
現金は減りましたが、WAON、スイカ、エディ、ペイペイと電子マネーは増えて使い分けている感じです。
クレカはメインの他に楽天とYJカードがあります。
ソフトバンク使ってるのでとりあえずペイペイにも登録して1,000円もらい…収集がつかなくなりつつあります。

エディ一本化が嬉しいのですが、中々世の中そうはならず…
お財布も薄くなりポイントも貯まるキャッシュレスにしたいのですが、どう活用されていますか?

コメント