※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃた
その他の疑問

飲食店の料理提供時間と接客態度について。少しモヤモヤするので、書か…

飲食店の料理提供時間と接客態度について。
少しモヤモヤするので、書かせて下さい。

日曜の夜に、旦那と子どもと3人で外出の帰りに夕食を外で食べることになり、レストランに寄りました。そこは全室個室で、かなりお店も広く、居酒屋メニューもあるし、定食のようなセットメニューもあるお店でした。
先に4、5組待っており、20分程して席に案内されました。
タッチパネルで定食メニューを2つ注文しました。飲み物を持ってくるだけでも15分程かかり、40分程待っていても料理が出て来ず。しびれを切らして、店員さんを呼んで、まだ料理が来ないんですけど、、、。と聞いたら、店員さんは、「何を注文されましたんですか?」と逆に聞かれ、「え?これとこれです。」と言うと、「あ〜1時間以上はかかりますよ。」と言われ、「料理が来るのにそんなにかかるんですか?」と聞いても、「はい。そうですね。」とにこにこしながら言われました。
謝ることもなく、本当ににこにこ?むしろへらへらしながら言ってくるので、何故かこちらがクレーム客のような雰囲気すら感じて来て、、、。店員さんも、4、50代くらいのパートの方なのに、この態度?とモヤモヤ。

みなさんなら、何も思いませんか?1時間も当たり前のようにまてますか?そんなに待つなら席に通す前に時間がかかる旨、言うべきじゃない?私達が心が狭いのかな?と色々考えてしまいます。

コメント

ガングロたまごちゃん

1時間以上かかるお店なんて
私は行ったことないです💦
ので長すぎてイライラしますね~
ほんとにそのくらい毎回
かかるのであればお店の入口や
メニューに提供時間がかかること
書いておいて欲しいですね!!

  • ぴぃた

    ぴぃた

    回答ありがとうございます!
    そうですよね、やっぱり1時間以上なんてお店なかなかないですよね💦
    聞いていただけて、少しスッキリしました。日曜からふとした時に思い出して、モヤモヤしていたので(´Д` )

    • 12月4日
y♡

それはおかしいー‼️😤
腹立ちますね‼️‼️‼️🧟‍♀️
何を頼まれましたかぁ~⁉️1時間以上かかりますね…⁉️はい、そうですね⁉️でにこにこ、ヘラヘラ⁉️😤
バカにしてんのか⁉️😒って感じですね😖💦
こんな店普通じゃないです🙅🏻‍♀️❌
読ませていただいた私がかなり腹立ちました‼️😑💢🤜

  • ぴぃた

    ぴぃた

    回答ありがとうございます😊
    やっぱりおかしいですよね❗️頼んだものは、天丼とうどんのセットや、カツとご飯のセットなどで、ごく普通のものだと思うんですが💦
    ご飯もなんだか冷め気味だったし、店員さんの態度もありえなかったので、もうそのお店は2度と行かないです❗️
    お話聞いて頂けて、スッキリしました😊私はスッキリしましたが、‬‪︎ᵞᵒᶸ♥ さんをモヤモヤさせてしまったみたいですみません😭全国ではないですが、チェーン店だったのに、謎が残るお店でした、、、。

    • 12月4日